忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ第1弾「異世界との邂逅」が発売したばかりですが、
1.5弾「英雄たちの宴」の予想でもしてみます(笑


まぁ予想といっても根拠もなにもないので、妄想ですね。。。
「maruman的にはこんなカード希望してます!」的な


■破壊時効果をもつゼクス
緑と白にはすでにいるので他の色でも出てきておかしくないですよねー。
破壊されたらダメージ飛ばしたり、バウンスしたり、破壊したり。

■プレイ時デメリットを持つゼクス
自分のゼクス破壊とか、手札に戻すとか、手札1枚捨てるとか、むしろ自分に1点ダメージとか
ただあんまりやりすぎるとインフレの原因になりかねないんですよねー。

■相手のゼクスのコントロールを得る
1Tだけね。それでも強すぎる気がする。。。出るとしたら青な気がする。次点で黒か。

■赤で「1000or500点ダメージを与える+1ドロー」
これだけ具体的(笑
ただ序盤に強すぎる気がする。イグニッション付いた方が弱体化するかな

■相手ゼクスをスリープさせるイベント
出るとすれば白・青・緑でしょうね



暇だったので考えてみました。
他のカードゲームではありがちな効果でもz/xだとシステム的に強すぎる効果になることもありそうです。

暇な方は考えてみてはどうですか?笑
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]