忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょりーっす。marumanです。

さてさて、今月はゼクスの製品が発売されないので寂しい限りですが、
10月発売の真紅の戦乙女に登場するこいつの考察でもしますかね。


斬魔真紅剣シンクロトロン

ゼクス
7/青/キラーマシーン/8000
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にカードが3枚以上あるならば、カードを1枚引く。
[常]あなたのプレイヤーが「獅子島七尾」の場合、あなたの手札にカードが4枚以上あるならば、
このカードのパワーを+3000する。
[起]<スリープ>あなたの手札にカードが5枚以上ある場合、
ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

パワーアップ以外の効果は、プレイヤー関係なく使えるんですね。
手札が5枚以上ある状況は、ある程度ドローを強化した構築でないと厳しい気がします。


青であれば「オリジナルXIII Type.I“A-Z”」あたりが相性よさそうな感じ。
2枚ともドローが多い構築になるので、お互いに狙えます。
シンクロトロンでデッキバウンスしながら、手札を使わずに時間を稼ぎつつ、
A-Zで1点を狙う!ってな感じでしょうが、
青なんてまともに使えないんで、真に受けないでください。。。


オリジナルXIII Type.I“A-Z”
ゼクス 5/青/バトルドレス/7500
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にカードが8枚以上あるならば、相手に1ダメージを与える。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]