忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ごしやすい季節になってきましたね。marumanです。


さてさて、今月の公認大会のプロモ「純白の天使ホーリースカイ」。
ホロで4枚ほしいので、珍しく構築を頑張っている今日この頃です。


さてさてさて、9月20日の公認大会に参加してきました。
使用デッキは「白黒ラファエルES」
楽しいデッキです。個人的に。


9月20日公認大会:参加者9人


■1回戦:黒単チャージ利用  負

 先行2T目にIG成功からの1点ゲットかと思いきやライフリカバリー。。。
 相手もIG成功からの1点ゲット→ヴォイドブリンガー。。。
 というライフから飛び出てくる超展開に。

 ちゃくちゃくとトラッシュを肥やし、
 IG成功(VB)→ラファエル登場&ラファエル効果によりPSを裸に!
 「相手のライフは2枚…何も出なければ勝つる!」
 ラファエルパンチ→ライフからIG→VB「…」
 
 PSの「魔王の繭キッド」を3面パンチしないと倒せないなど
 じれったい場面もあり(これはプレイミス?勘違い?計算ミスでしたが) 

 結果的に言うと粘られ、負け。
 んー勝てないデッキではなさそうでしたが。
 それだけに悔しくもあり。また楽しくもある。

 
 あと、現環境ですが、6コスズィーガーって刺さるんじゃないかと。
 ジャガー、アセディアなど目立つカードは奇数が多いので。
 あ、ピュアフロンはやめてください。

 
 ちなみにこの日の優勝は、唯一の身内でした。
 使用デッキは緑黒白リソリン(クーゲル)ウェアジャガー。
 まぁ彼とはカード資産共有なのでとりあえず2枚目のホリスカホロが手に入りました。

 

 需要があるとは思いませんが、デッキレシピはまた後日。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]