忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもどもmarumanです。
というわけで、前回の続き。



「アクターレ入り4色アセディア」で9月6日の星々の願いに参戦してきました。

参加人数:10人(トーナメント。3回勝てば優勝。シードなら2回)



1回戦目:3色?アセディア

対戦後、お話していたところ、やはり
「どんなデッキでもそこそこ勝てるデッキを考えたらアセディアになった」
とのこと。

私のデッキとは違い、ウェアクロウのリソリンや菖蒲、百騎兵など緑が多いデッキ。
スタートカードもエルダーを採用し、早く8リソをため、アセディアを使うデッキでした。

こちらはアクターレでリソリン、百騎兵を無効化しつつビートダウン。
なかなか読みどおりにアクターレが刺さってくれました。
少々せめぎあいになりましたが、いいタイミングでK2を引けるなどラッキーでした。

相手は、コープスをPSに出して防戦一方になるなど、
どうも引きがよくなかった様子。

対戦後のフリーではボコボコ。。。
メタを考えずにアセディアを組んだら向こうのデッキのほうが強いですね。。。

アセディアでもスタートエルダーはありですね。



2回戦目:黒単クレプス

黒使い(自称)の私も好きですクレプスデッキ。
10弾 真紅の戦乙女で登場する「殺戮の魔人コーメリス」や
「容赦のない悪魔エトナ」を採用していました。
エトナはありかもしれません。枠があれば。。

K2プレイ時にチャージにはアクターレとアセディア・・・
アクターレを復活させ、とにかくクレプスを無効化することに。

相手はアクターレを放置し、相手PS横に置いたK2を破壊。

次のこちらのターンに、アセディア→効果で月下香をアクターレの前に置き、
これで、相手はアクターレに触れず、一気にこちらのペース。

一点取られたとしても、アクターレを倒さないといけなかったのでは。。。
対戦後、お話したところ、次のターンに倒しにいこうと思っていたとのこと。
まぁだろうなーとは思いますが。。。


3回戦目(決勝戦):赤単ブレイバー

なんというかごめんなさい。
こちらのIGがノリノリで、アセディアの効果を使う前に買ってしまいました。。。

まぁゼクスにはつきものです。。。すんません。。。




というわけで、見事優勝しました。
やはりアクターレが刺さっていました。
IGで勝った決勝戦ではありましたが、
「(種族デッキだし)普通にやっても勝てた試合だろう!」
と、IGで勝つという後ろめたさから目を背けて生きていきます。。。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]