忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告していたとおり、z/x ゼクス公認大会に参加してきました!!

簡単にですがレポートでも…


使用デッキ(青緑タッチ赤  ※赤はイグニッション20枚を揃えるために採用。。。)
参加者:4人(スイスドロー)



1戦目  緑黒タッチ青? 勝

あまり得意でない先攻をいただきましたが、2T目ルリジッサも決まり良い感じのスタート。

お互いに五分五分の状況でしたが、こちらのイグニッションが良い感じに決まったので
「ここが攻め時か」ということで、スメティナをプレイし、むりやり場をこじ開け
攻撃を叩きこみ勝ち。



2戦目  白緑タッチ青? 負

またしてもあまり得意でない先攻をいただきましたが
またしても2T目「のんびり屋のルリジッサ」も決まり良い感じのスタート。

序盤は良い感じで「音速の城ダームスタチウム」も出ましたが
相手の「おやすみなさい」がイグニッションで出現しリソースへ。。。

こちらも「帰還の奏曲」で対抗したりしていましたが
あまりパワーの大きいカードを採用していなかったので、
「接合虚人ヒュージコープス」などにパワー負けし、ジリ貧になって負



傾向としては、緑の採用が多かったかなと。
逆に赤はいなかった(私だけだし、私もタッチというかIG枠だけ…)

今のところ、フリーカード環境みたいに「鹿一強」的な感じはなくて
良い感じかと。(黒がちと強いのか?)


ちと悔しくはありましたが、プロモーションカードの
「アークボルト アルドラ」も貰えたし、何より勉強になったからよしとします。
z/x ゼクス アークボルト アルドラ
















今回採用したデッキは以下のとおり。
改善点はたくさんありますが(そもそもカードがそろってねー)参考になれば。。。

□青緑タッチ赤□

イグニッション枠

鋼城テクネチウム*2
メテオソードスピカ*2
末梢機械ヴォイド*2
帰還の奏曲*4

未来の達人 蒲公英*2
奔放な鎖鎌 鳳仙花*4
おやすみなさい*2

狩猟の女神アルテミス*2

ゼクス
金盤奏音シュトラウセ*1
末梢機械デリート*2
夕凪奏姫スメティナ*2
家電合体タンタル*2
奏声ヴィーヴァル*2
ソードスナイパー リゲル*2
音速の城 ダームスタチウム*2

百獣王ウェアライオン*3
のんびり屋のルリジッサ*4
獣人ウエアアントラー*2
力ある矛 杜若*3


イベント
飛翔空転射*3
科学の発展*2



もうちょっとパワーのあるカード入れた方が強いかもしれません。



以上レポートでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]