忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

z/x ゼクス  第1弾「異世界との邂逅」購入&開封しました!!

開封したのは26日(木)の深夜でした。報告が遅くなりましたが。。。



友人と共同で3BOX購入したんですが、そのうちの1BOXは別店舗での購入だったので、2BOXを開封。


もともと青を軸にデッキを組みたいと思っていたところ、リゲルが2枚当たったのでラッキーでした。
強いかどうかは置いといて。。。(某掲示板では「乳」ばかりが注目されていますが(笑




さて、開封してみた雑感を。。。

■かなり光るじゃーんと。別に光りもの好きでもなく必要性すら感じませんが。
  レアリティの高いものは、カードテキストと、イラスト&背景がかっこよければいいと思っているので。

■3コスIGバニラがレアってどうよ。。。基本的に必須でしょうそれ。それレアにしますか。えげつない。

■(上もからんできますが)2BOXだとデッキ組めるか微妙

 ・2BOX購入だと、2色デッキを組んだ場合、イグニッション20枚揃えるのが難しい。
 ・「○○がいる場合+2,000とか1ドロー」系のペアがレアなので揃わない。→デッキに入れづらい。


と、批判的なことばかり書いてしまいましたが、購入から2日経ってもワクワクが止まりませんよ!!(笑



ちなみにデッキ構築がかなり難しいです。。。

■IG…イベントを入れるのかヴォイドブリンガーを入れるのか、IG枠のみで多色のカードを入れるのか。
■ゼクスのコストバランスをどうするか
■イベントカードの割合をどうするのか

あぁ悩ましや。


今のところ、青&緑でバウンスしながら早めに攻めるプランでデッキを作ってます。
(何回か回してみてすごい弱いけど。。。)


日曜日は、z/xの公認大会に参加するつもりなので、勉強させてもらおうと思ってます。

大会レポートお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]