忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

z/x ゼクス 白 リベンジフォース







今日もz/x(ゼクス)公式HPが更新されてましたねー。


さて、このリベンジフォースですが、また白らしいカードきたなーという感じ。
フリーカード環境下では「尊大なる光壁」を使う人が多かったので、
このリベンジフォースも使用率が高いのでは?という印象。



「尊大なる光壁」との違いですが、

■「尊大なる光壁」は、基本的に相手のゼクスを倒すためのカードではなかった。
(自分のゼクスを守るため。もしくは次の自分のターンに相手のゼクスを倒すため)
※ただしシシャパンマに使った場合は倒せることもありましたが。

□「リベンジフォース」は相手のカードを倒すためにも使える。もちろん守るためにも。


という違いがあるかと。



第1弾「異世界との邂逅」が発売されても

「白マナを1枚リブートした状態でターンエンド」というプレイングをよく見かけることになりそうです。
個人的に、相手ターンにも動けるカードゲームが好きなので、構わないんですが。



さて、今日はこのへんで。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]