忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、宣言どおりz/xのフリーカードバトルに参加してきました。

使用したデッキは、前回紹介した「5色グッドスタッフ」。
ちなみに前回は、デッキを持ってくるのを忘れて、急ごしらえのデッキでの参加でした。
あぁ懐かしや口惜しや(笑




参加者は6人で、スイスドロー形式で行われました。



1戦目   身内(白緑赤)  負

 初戦から身内との一線。。。
 現在主流?とも言える緑と白に赤を足したデッキ。
 IGの成功率が勝敗を分けました。。。


2戦目  青緑黒?  勝

 こちらは初手、マナ、引き、IGともに良い感じでしたが、
 それ以上に相手のIG成功率の低さに救われました。
 プファイルが良いタイミングで来てくれました。


3戦目  白緑赤?  勝

 2戦目同様、初手、マナ、引き、IGともに良い感じ。
 こちらも同様に相手のIG成功率に救われたかなと。
 プファイルがやはり良い感じ



結果、2勝1敗というまずまずの結果に。

優勝した方は緑黒?で、なぜか鹿が入っていないという…
やはり固定概念で凝り固まった頭では勝てんと言うことか。。。



感想

 現状、IGカードが(3コス以下の)ゼクスしかないので、プファイルが刺さるなと。
 あと、IG焦りすぎて、マナセットするの忘れたりプレイミス多すぎた。。。
 ルリジッサ強い…だが枠がない。。。
 サジェスも強い…だが枠がない。。。
 
 現状だとカードプールが少なすぎてIGの成功率がモノを言うと思わんでもないです。
 まぁ相手のIGを予想してプレイするのも面白くはあるんですがぬ。

何はともあれ、第1弾「異世界との邂逅」の発売が待たれますなー。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]