忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもマルマンです。
スターターが発売され、z/xをはじめる人が増えてくれることを切に願う今日この頃です。


さて今日は、そんなスターター(青黒)を買った方に、恐れ多いですが
■これから何を買い足せばいい?
■スターターを強化するには?
という2点をアドバイスしたいと思います。

まぁあくまで個人の意見なので、鵜呑みにせず参考程度にしてくだしあ。
もちろんどんなデッキにしたいかによって、買い足すべきカードも違うので、
比較的安価で、採用率の高いカードをメインに紹介していきます。



■買い足すべきカード(青)

青の特徴といえばドローとバウンス(あとはリゲル・・・)です。

・レザーサイスアヴィオール (EXに収録)
・アークボルト デネボラ (EXに収録)
・フォーマルハウト (EXに収録)
・ダームスタチウム (1弾に収録)
・ボーイミーツジャスティス (2弾に収録)


あたりを買い足せば青の醍醐味がわかるかと思います。
EXは他の色も優秀なカードが多いので、パックで買ってもいいかな???


■買い足すべきカード(黒)

黒の特徴といえば、除去とチャージ効果、トラッシュを参照にするカードが多いですね。

・月影葬送牙 (1弾に収録 ちょっと高いかも チャージクラッシュで代用できます)
・バルバルス (EXに収録 黒の強カード でもスターターのズィーガーとは相性△)
・カースドソウル (2弾収録)
・抱擁の誘い (2弾収録 チャージを増やすイベント ズィーガーのおともに)

ほかにもサエウム(EX)や魔人の目覚め(1弾)あたりも面白いかと。
個人的に1番面白い色だと思います(?



■スターターを強化するには?■

・スケタルヴァイパーを抜きましょう!!

パワーが低いのでちょっと使いづらいです。
上にも上げているレザーサイスアヴィオールやスケルタルナイト(2弾)など
イグニッションアイコンを持つゼクスと交換してみましょう!!

・(勇気を持って?)ミリオンレインを外してみましょう!!

ミリオンレインは強いカードですが、使うタイミングが限られます。(練習にはなりますが)
ミリオンレインの代わりに、上に挙げている
ダームスタチウムやボーイミーツジャスティスを入れてみましょう!!
どちらもドロー効果があるので、手札が増えて選択しが広がります。



まぁとにかく気になったカードがあったら使ってみることが大切です。
人から言われて使うよりも、自分が使ってみて強いか弱いか判断しましょー


赤白のスターターはまた次回ヽ(´ー`)ノ

【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg



それはそのときに考える






PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]