忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもマルマンです。
好きなイラストはと聞かれると秋桜か黒百合だと答えます。


前回に引き続き、今回はスターター赤白を買った初心者の方に
■これから何を買い足せばいい?
■スターターを強化するには?
という2点をアドバイスしたいと思います。

まぁあくまで個人の意見なので、鵜呑みにせず参考程度にしてくだしあ。
もちろんどんなデッキにしたいかによって、買い足すべきカードも違うので、
前回同様、比較的安価で採用率の高いカードをメインに紹介していきます。



まぁあくまで個人の意見なので、鵜呑みにせず参考程度にしてくだしあ。
もちろんどんなデッキにしたいかによって、買い足すべきカードも違うので、
前回同様、比較的安価で採用率の高いカードをメインに紹介していきます。



■買い足すべきカード(赤)

赤といえば、バーン(焼き、直接ダメージを与える効果)、ウィニー(速攻型のデッキ)、
種族「ブレイバー」が楽しい、という特徴があります(?

・卑弥呼 (EXに収録 ブレイバーデッキの核になるカード
・石田三成 (1弾に収録 スリープさせたら、4000点ダメージ。フィエリテとの相性◎)
・太陽の神 アポロン (2弾に収録 パワーも高く、効果も使えれば強い)
・森蘭丸 (2弾 IGで出たら5000点ダメージ)

少々「ブレイバー」に重点を置きすぎている気もしますが。。。
ちなみに1弾のSRアレキサンダーは安くて強いです。


■買い足すべきカード(白)

白と言えば、相手のパワーを下げる、防御時にパワーをあげる、
バトル終了時に生き残っていれば相手を破壊するなど、守りに定評のある色です。

・ロウブリンガーシシャパンマ&バトゥーラ (どちらも1弾
・ロウブリンガートリヴォール (2弾
・ケットシーの市場 (2弾
・祈りのプリエール (EX

あたりが話題に挙がります。
というかスターターの白はすごくいいチョイスなので、
上に挙げているやつ以外で買い足すのはちょっと安価とは言えないカードになりそうです。 



■スターターを強化するには?■

・オーラナラシンハを祈りのプリエールに変えてみましょう!!

祈りのプリエールは「種族:エンジェル」なので、空のシエルのパワーをあげることができます。
また、隣にいる相手ゼクスのパワーを下げる効果を持っているので、
赤のダメージを与えるカードとも相性がいいです。

・坂田金時を太陽の神アポロンや坂本龍馬(2弾)に変えてみましょう!!
新しい効果「エヴォルシード」を持ったゼクスですが、3000ダメージがやや
物足りないかもしれません。
物足りないと思った人は、太陽の神アポロンや坂本龍馬を入れてみましょう。
登場時に6000ダメージを与えることができます。



さて、とりあえずスターターを買った初心者の方にアドバイスしましたが、
次は自分でデッキを組むためのアドバイスをしたいと思います。


【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg

それはそのときに考える



f53a4a5d.jpeg



 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]