忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはマルマンです。
ブログを見ている方は何時に見ているかわかりませんが、
「おはよう」や「こんばんわ」よりも「こんにちは」のほうが対象範囲が広い気がするので
「こんにちは」を採用しています。



早速紹介していきます。
z/x 今日の1枚 それはそのときに考える

















寡黙の魔人タキトゥス

5/黒/ディアボロス/7000
[自]このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースにカードが5枚以上あり、
その中に「剛角グレートヘラクレス」があるならば、あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置く。

5コスト7000でこの効果なら採用ラインなんじゃないでしょうか。
4コス6500にパワー負けしないので。
まぁ「剛角グレートヘラクレス」が未知数なのでなんとも言えませんが。。。

タキトゥスの効果でチャージをためることができれば、
そのターンに最低1回はIGできますねー。



z/x それはそのときに考える 今日の1枚


















リトルガーディアン
3コスト イベント
リソースにあるカードを6枚まで選び、リブートする。その後、このカードをチャージに置く。

強いなーとは思いますけどね。
ただ手札を消費してしまうので、青あたりと組む必要があるのかと。

序盤はほぼ使えないのでリソース送りになることが多いでしょうが、
緑なら菖蒲がいるので当然再利用できますしね。

イラストも素敵だと思います(´・ω・`)


今日はこのへんで




 
【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg

それはそのときに考える






 
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]