忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはマルマンです。
3連休はきっちり休みだったので
ヒロイックロードに参加してきました。


使用したデッキは「黒タッチ白」です。
デッキレシピについては、後日掲載するとして。

3連休ど真ん中だからかどうかわかりませんが9人の参加。
スターターの効果なんですかね?
久しぶりなのでよくわかりませんが。


1回戦:黒単?  ○
 ほとんど同系と思われる1戦でした。
 こちらが先攻で、3コス・4コス・5コスとバニラを展開でき、
 IGもぼちぼちの成功率で、勝利


2回戦:赤白(スターターのまま)  ○
 対戦してるときは、スターターのままだとは気づきませんでした。
 そんくらいスターターの出来がいいということでもありますねー。
 
 白メインかと思っていたので、自psが空いていても気にせず攻めの一手。
 やはり5・6コスバニラは強いなと再認識。
 あとレンジ2。特に黒だとパワー不足になるときがあるので。


3回戦:緑単?  ○
 相手1ターン目、リソセットエンド・・・
 こちらは順調に展開していき、8コスくらいまでためられるも、ごり押しして勝利


4回戦:黒単  ×
 同系対決。ただし、あちらは4足のズィーガー入り。
 こちら先攻で2T目に4バニと、IGと3バニで1点削る。
 相手はズィーガーで、3バニのみ倒す。
 という序盤の展開で調子にのりすぎました。。。
 おそらくこちらの方が遅いデッキなので、もうちょいじっくり展開してもよかったか。

 4回中3回IG成功され、大量展開。
 こちらは1枚で2枚を倒せるようなカードがなく、ごり押しされ負け。
 悔やまれます。


まぁ参加者も多く、いつもより対戦できたので良しとします!!
デッキレシピはぼちぼち公開しますかねー。

では。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]