忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバンワmarumanです。

ズィーガーだけ取り上げて、フィエリテは放置だとあんまりかと思ったので
軽く考察してみます。

個人的に、自分から殴りにいきづらいデッキが苦手なので
「白」という色に抵抗があったというか、あまり興味がなかったんですが
清廉な想いフィエリテが出ればちょっと勝負できそうな気がします。

その辺が考察してみようと気になった原因です。。。
では早速。


清廉な想いフィエリテ
6コスト 白 8000 エンジェル?
常]あなたのプレイヤーが「天王寺飛鳥」の場合、
スクエアにあるすべての相手のゼクスのパワーを-1000する。


1コス軽くなり、パワーも2500ほど減ってしまっていますが
逆に出しやすくなったことへのメリットが大きいです。

何と言っても効果が素敵!!
相手PSだろうとパワーを1000下げることができます。
実質9000のパワーを持っていると言ってもいいでしょう。
ただ赤の焼きには意味がありませんが

新フィエリテが場に出ていれば、バニラIGでも実質6000になり場持ちしやすくなります

ってことは
エンジェルの数だけパワーが上昇するゼクスとの相性◎
シシャパンマ、バトゥーラが倒されにくい
プリエールの隣にいるゼクスは-2000ですか。。。

てな感じで、エンジェルデッキの核になることは間違いないですねー


白は使うのが苦手な色だったんですが、
スターター発売までにデッキを組んでちょっと慣れとかないといけませんねー。。。


【記事】スターターの発売が迫っています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg



それはそのときに考える






PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]