忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[64]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報はずいぶん前から公開されていましたが、
改めて考察してみます。




漆黒の刃 ズィーガー
6コスト 8500 
【起】〈チャージにあるカードを2枚トラッシュに置く。〉あなたのプレイヤーが「上柚木綾瀬」の場合、
ノーマルスクエアにあるコストが奇数のカードを1枚選び、破壊する。



コストが大きくなり、パワーも強化されています。


効果ですが、

●黒がチャージを増やしやすいこと(各種ディアボロスや抱擁など)
●菖蒲、月下香、リゲル、皐月、スケルタルビショップ
 など5コス帯によく使われるカードが多い(あと5コスバニラも強いし)

ことを考えると非常に強力です。まぁパッと見で強いんですけど。


6コス帯は、黒にはすでに優秀なバルバルスさんがいらっしゃいます。
効果も除去という点では類似してるし。
バルバルスさんは対象が広く、ズィーガーは軽くて対象が狭いと。

イメージ的には、
バルバルスさん→守りで強い
新ズィーガー→攻めで強い

てな感じ。守るときに穴があるわけにいかないし。
攻めるなら軽くて複数回打てた方がいいし。


予想としては、

●ズィガーのみ採用で、対処できないゼクスにはファングクラッシュで対応
●どちらも2~3枚積み
どちらかの構築がいいのかなーと思ってます。黒単ならですが。


それか、もういっそルシファー入れるとか。いやむしろ入れたい。
黒ならビショップで回収できるし。2枚入れれば必要なときに手札にはもってこれるはず。


単色をこよなく愛してますので、思考に偏りがありますが勘弁して下しあ。



【記事】スターターの発売が迫っています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg



それはそのときに考える






PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]