忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか休日より平日の方がブログを更新できているmarumanです。。。


さて、今日はz/xの公認大会に出場してきました!

使用したデッキは、赤青ウィニーです。
デッキレシピは別の記事に掲載するとして、今回は大会レポートということで。


参加者:4人(地方ですので。。。)


1戦目: 青黒   ○

前提として、白や緑などで大型ゼクスで場を制圧するデッキが多い環境だと思っています。
が、1戦目の方はウィニーとまでは言いませんが比較的早めのデッキでした。
正直、ちょっと焦りました。。。

当然序盤からガンガン攻めていきましたが、相手も同じくらいのスピードでゼクスを展開。

お互いにライフが1の状況でこちらのターン。
こちらのデッキものこり3枚。
2度目のIGでアルテミスを場に出し、勝利。

相手もプレイミスもありましたが(というかその要素はかなり大きかったです。。。
やはりウィニーにおいて、手数を増やせるレンジ2持ちのゼクスはかなり活躍します。

ウィニーと言えばズィガーも悪くはないですが、どうしても展開力に差がでてしまうと思います。
ほぼ確実に2回攻撃できるのは強い気もしますが、
ウィニーとの相性を考えたときに、個人的には選ばないカードかなと。
少なくともズィガーを使う前提のプレイングはしません。


2戦目  緑黒   ○

こちらのスタートカードは3コス5000のスタートカード。
相手は初手に3コス5000がなかったらしく、
マロエル(3コス4500)を中央にプレイしターンエンド。

こちらは高校だったので、手札・テンポアドバンテージを得、
さらにIGも要所要所で決まり、「爆散」で相手のIGを除去するなど
申し分ない展開で勝利。

ただ、ゼクスをリブートし忘れたり、使用するリソースを間違えたりプレイングが多かった。。。
リブートさせてくれた相手のプレイヤーさんには感謝です。。。



ということで、2戦2勝で始めて1位になりましたとさ。




やはり、緑・黒は人気ですねー。
でも今日は白を入れている人がいなくてちょっと意外でした。
ミカエルあたりがでてきたら軽くお手上げだったので、その辺でもラッキーでしたね。


前述のとおり、デッキレシピは別の記事で公開します。
しばらくおまちくだしあ。


では。

(記事)ゼクス 赤青ウィニー デッキレシピ公開!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]