忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日は、EB 英雄達の宴に収録されているカードの情報を掲載しました。
今回は、それらのカードの考察をしていきたいと思います。




日出づる国の女王 卑弥呼  IG コスト3  3500 ブレイバー
【自】このカードかあなたのブレイバーが登場した時ノーマルスクエアのゼクス1体に2000ダメージ

かなり強カード。というか種族デッキを作るにあたり必須カード。
種族デッキは、ほぼ単色になると思うのでパワーカードよりもIG持ちのゼクスの方が安定するかと。
赤には3コス5000のアルテミスやフリーカードのクレオパトラもいるので、効果の発動率も悪くないはず。



関聖帝君 関羽雲長  コスト6  8000 ブレイバー
【自】このカードが攻撃された時あなたのチャージにあるブレイバーを1枚選びトラッシュに置いて良い。
   置いたならば攻撃しているカードに5000ダメージ。

これまたかなりの強カード。
三成と合わせれば9000以下のカードは関羽に攻撃できなくなります。。。
相手のプレイヤースクエア横や、中央に配置し、攻撃したくても攻撃できないような
状況にできるとワンサイドゲーできそうな予感。



ビブロブレード フォーマルハウト  コスト5 6500 バトルドレス
【自】このカードが登場した時、あなたのチャージにバトルドレスがあるならばノーマルスクエアの
相手のコスト4以下を1枚選び、手札に戻してよい。

んーまぁぼちぼちかなー。くらいのカードだと思ってます初見では。
チャージ参照なので発動率は高いと思いますが、バウンスはタイミングが重要だと思うので、
自ターンにしか効果発動できないのはあんまり。。。
まぁ使ってみないとわかりませんが。


アドミニストレータ デネボラ  コスト4 5000 バトルドレス
【自】このカードが登場した時、あなたのチャージにバトルドレスがあるならば1枚ドロー。

こちらは強カード。
チャージ参照の1ドロー。パワー5000は合格ラインでしょう。
アルドラさん涙目じゃないか。。。



狂気の魔人ルナティクス コスト5 7500
【自】このカードが登場したときこのカード以外のスクエアにいるディアボロスを破壊してよい。
破壊したならノーマルスクエアにいるコスト4以下のゼクスを選び破壊する。

今のところは微妙なカード。
リブート状態のゼクスを破壊して、空いたスクエアにプレイはできますが。。
ただ、今後、破壊時に効果を持つゼクスが出てきた場合は化ける可能性あり。


残忍の魔人サエウム  コスト4  6000 ディアボロス
【自】このカードが登場したときこのカード以外のスクエアにいるディアボロスを破壊してよい。
破壊したなら相手は自分の手札1枚を選びトラッシュに置く。

すみませんちょっと未知数。
ターンに2ドローできるtcgをプレイしたことがないので、
ハンデスがどれくらい刺さるのか見当がつきません。
1ドローのtcgではハンデス強いですけどね。



今回はこの辺で。

【記事】英雄達の宴 価格ドットコムでの最安

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]