忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[29]  [28]  [27]  [25]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、特に書くネタもありませんが、
とりあえず今週末は公認大会に参加予定です。

一応レポートも書く予定なので、暇な方はまたきてちょ。




さて、無いネタをふりしぼって、1.5弾 英雄の宴についてちょろっと書いてみます。
大した内容ではないので、暇な方向けです。


1.5弾 英雄の宴では
「ブレイバー、バトルドレス、エンジェル、ディアボロス、ホウライ」
の種族がそれぞれ強化されるとのこと。

では、1弾環境下における、各種族で活躍しているカードを考察していきます。



①ブレイバー
 
 んー今のところ「活躍している」カードはあまり覚えがないです。
 ただ、すでにブケファロスという種族強化カードがあるので、
 他の種族より良いスタートは切っていると言えます。

 また、石田三成、アレキサンダーも優秀なゼクスなので
 強化の方向性次第では化けると思っています。


②バトルドレス

 今のところ、活躍しているカードはご存知ソードスナイパーリゲルくらいかなと。
 なので、種族強化カードが出ても、強化する(に値する。と言ったらひどすぎるが)カードが少ないので 
 あまり大きな変化はないんじゃないかと思います。
 リゲル単独で見るなら十分強いし。。。


③エンジェル

 んー白はあまり好きじゃないんですが、種族強化の恩恵を最も受ける色だと思います。
 誇りのフィエリテはもちろん、アドミラシオン、サジェスも良いカードです。
 

④ディアボロス

 「ディアボロス?プレデターじゃなくて?」とは皆が思っていること。。。

 ディアボロスで活躍しているカード・・・あったっけ。。。
 デスペラティオさんはそこそこ強いと思いますが、
 SRのオディウムさんは、ちとまだ未知数ですな。

 他の色に比べると、現状としてはちと劣る印象。


⑤ホウライ

 白が「種族強化の恩恵を最も受ける」と書いてしまいましたが、
 緑も負けず劣らずというか、むしろ白を超えていきそうです。

 万能カードの菖蒲、マナ次第ですが最高パワーを誇るリンドウ、
 最近はあまり見なくなりましたが杜若もアドバンテージを取れるカードです。

 

 こんな感じです。

 強化の方向性にもよりますが、現状では赤・緑・白が期待大というところでしょうか。
 
 

 さて、今日はこのへんで。


(記事)z/x 1.5弾 戦士達の宴 予約が始まっています!

(記事)z/x 1.5弾 戦士達の宴 情報が公開されています!(8/2)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]