忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら感はありますが、異世界との邂逅の強カードを挙げていきたいと思います。
(個人的な意見です。むしろ偏見に満ちています。。。z/xレアは挙げません)




■たおやかなる薙刀 菖蒲  緑
コスト5 7500
効果:このカードが登場した時、あなたのリソースにあるカードを1枚選び、手札に戻してよい。

 正直ね。このカード強すぎると思われる。。。コスト6か7くらいにするべき。。。
 ほとんどピンポイントサーチが可能で、パワーも高い。
 効果がシンプルなので、今後弱くなることもない。。

 ちなみにmarumanは3BOX購入して、菖蒲が1枚も出ませんでした(-゛-メ)
 という憤慨も気持ちもこめてこのような評価にしたいと思います。
 


■誇りのフィエリテ 白
コスト7 10500
効果:このカードが攻撃したバトル終了時、あなたのプレイヤーが「天王寺飛鳥」ならば、このカードをゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに置いてよい。

 現環境下で、素のパワーでトップのカード。
 パワーが高い=正義くらいの感があり、実際でてきたときの「どうすんだよこれ」感はゆるぎない。
 ロウブリンガーあたりとセットで守られるとウンザリするマジで。

 ぜひ、青合わせて、フィエリテが攻めたり守ったりするデッキを組みたいものです。
 
 

■音速の城ダームスタチウム 青
コスト7 パワー9000
効果:このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、カードを1枚引く。

 効果はいたってシンプル。
 でも何が強いかって、青でこのパワーのゼクスをスクエアに出せること。
 バウンスがあれば1ターンはしのいでくれます。

 白と組み合わせれば、もっと長生きしてくれる気がする。



 こんな感じでしょうか。

 もちろん3コスIGは強いですし、各種プレイヤーの相方ゼクスも強いです。
 しかしオークションサイトでも菖蒲は高いなー。
 集めたいところですがなかなか手が出せない価格なのでとりあえず様子見です
 しばらく緑主体のデッキは組めそうにないですな。。。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]