忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EB 英雄達の宴が発売されたばかりですが、

第2弾 巨神の咆哮の予約が始まっています!!

Z/X 第2弾 巨神の咆哮 BOX(amazonに飛びます)  (5,350円/BOX)
【初回特典付き】Z/X -Zillions of enemy X- 第2弾 巨神の咆哮 12BOX入りカートン(同梱不可品... (4,690円/BOX)




PR
お久しぶりですmarumanです。
木曜から東京出張のため、仕事がバタバタで更新ができませんでした。。。

決して「めんどくせー」とか「ネタがねー」とかではないのであしからず。。。



さて、今日紹介するのは、z/x公式HPでも公開されていた
レーザーサイスアヴィオールです

card_120828.png























レーザーサイス アヴィオール
コスト3 IG 3000 バトルドレス
自:このカードが攻撃して相手のパワー5000以下のゼクスにダメージを与えた時、そのゼクスを手札に戻す。


なかなか面白い効果を持ったゼクスですね!!
一応言っておくと、相手プレイヤースクエアのゼクスも対象にできます。


パワー5000以下というのが微妙な気もしますが、

・ウィニーが出してきたゼクスをバウンスできる
(対ウィニーの場合、破壊してチャージに送るよりもバウンスした方が効果的)
・相手のルリジッサを戻せる

と考えると、バトルドレスデッキでなくても採用する価値はあると思います。


ゼクスのパワーダウンを狙える白と組み合わせると良いかもしれません。
ただ「祈りのフルエール」の-1000くらいだと弱いので、
アドミラシオン、リベンジフォースあたりは必要かと思います。


今後、スクエアにいる全てのゼクスのパワーを下げるカードが出れば
脚光を浴びるカードになるんじゃないかと予想。


今日はこんな感じです。
では。
こんばんは。
本日2度目の更新、marumanです。

今日もDAILY Z/X LIBRARYが更新されていました!!
公式HPへ



それはそのときに考える 白 ゼクス


祈りのプリエール  白
5コスト 6500
常:このカードがあるスクエアの隣のスクエアにある相手のゼクスのパワーを-1000する。


白の定番、パワーをマイナスする効果を内蔵したゼクスです。
-1000という少ない数値ですが、イベントと異なり、このカードがスクエアにいる間は有効です。
効果のおかげで「7500のパワーを持っている」とほとんど同じかと思います(バーンなどは除く)


赤の「石田三成」の効果と合わせると、相手はプリエールの隣に5000以下のゼクスを置くことはほとんどできなくなります。
まぁあとはリソース的にその2枚を並べられるかという問題はありますが。。。

個人的には、中央横(4・6)あたりに置くと強いのかなという印象。
相手の中央からの攻撃を防ぐことができ、
相手PS横には7500以上のゼクスを出すことを強要できます。


種族デッキなら採用するレベルという感じでしょうか。
今までのようにグッドスタッフでこのカードを入れるなら、
ある程度このカードの活用を意識したデッキを組む必要があると思います。

石炭、三成、アルドラ、スケルバイパーなど
・ダメージを与えるカード
・破壊時に効果が起動するカード
などと相性がいいと思います。

白なので、単純にシシャパンマやバトゥーラもいい感じですが。


では今日はこの辺で。
こんばんはmarumanです。


Vジャンプに、フリーカード 暗黒の饗宴/聖光の祝祭 が付録として付いていましたが
もうゲットしましたか??

私はまだです。。。

今日はその中から紹介します。


野蛮の魔人バルバルス 黒
コスト6 パワー8500
起:(チャージにあるカードを3枚トラッシュに置く。)ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。


強い!!

チャージが3枚あれば何度でも効果を起動でき、パワーも8500と悪くない。
PSに配置すれば、相手のそうそうがや、おやすみなさいの対象になることもありません。


黒は積極的にチャージを増やす効果を持っているゼクスがいるので、
バルバルス軸のデッキも十分にありえます。

そして、フリーカードで8500ということは、
製品版になると9000?に修正されるんじゃないかという予想が(今のところそうなっているので)。
その場合、青の高パワーカードダームスタチウムを倒せるようパワーになります。。。



正直、ちょっと強すぎるんじゃないかと思うので、マイナス修正というのもありえるんじゃないかと思っていますが、さて。。。


尻すぼみですが、ではまた。

【記事】今日の1枚 サキュラードリルギルタブ 英雄達の宴
【記事】今日の1枚 畏敬の神将 ハンニバル・バルカ
本日2度目の更新、marumanです。


さて、今日も公式HPにてDAYLY Z/X LIBRARYが更新されていました!!
ゼクス公式HPへ


それでは早速、考察に入ります。。。
特に考察することないですが・・・



それはそのときに考える ゼクス 青























サキュラードリル ギルタブ   コスト6

…バニラっっ!!!



えー私非常に楽しくゼクスをプレイしています。

1弾で3コスバニラ5000IGがレアだったこと(それについて愚痴ったこと)は、
売り上げを伸ばすため必要なことだったと今では反省しています。

売り上げが伸びなければ今後の展開がないわけですから。。。



ただこのカードはちょっと。。。

パックに4枚しか入っておらず、値段は同じなんだから、バニラはないでしょー。
せめて、なんかよく分からんおもしろ効果つけてくださいよー。弱くてもいいからー。


例えば?
例えば・・・

自:このカードがバトルで相手のゼクスを破壊したとき、あなたの「バトルドレス」を1体選び、そのスクエアにこのカードを置き、このカードが置いてあるスクエアにそのカードを置く。(なんかすごく分かりづらいけど、今あるテキストを参考に作ったらこうなりました。要するに、スクエアの位置を交換する。)

とか。どうでしょうかねー
もうチラ裏って感じですが、言わせて下さい。すんません。



つまり

ブロッコリーさんこれはねーよ。さすがにこれはねー。
いや買うよ?買うけど。。。
青は6コスバニラまだないから分かるけど、それは2弾でいいでしょー。

って感じですね。
では


【記事】今日の1枚 畏敬の神将ハンニバル
【記事】英雄達の宴 価格ドットコムの最安
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]