忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわmarumanです。
さて、今日の「今日の1枚」はこのカード!!


戦場の女神アテナ
4コスト 5500 ブレイバー
すべてのあなたの赤のカードが相手のゼクスに与えるダメージを+1000する。


え?何これ強い
と思ったのは私だけじゃないはず

デュアルファイアが6000×2体に!!
龍馬が(例)2000・4000ダメージから3000・5000ダメージに!!
三成が5000ダメージに!!


いやー強いっすわー。
しかもブレイバー。しかも可愛い。

パワーも5500と、3コストバニラに負けない&効果で4コスバニラも倒せるという
「ホントにこれでいいの?」という設定。

いやーブレイバー楽しそww


【記事】3弾「五竜帝降臨」 予約が始まっています!!


それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える





 
 
 
 
 
 

PR
こんばんわmarumanです。
寒いですね。とりあえず佐賀は寒いです。


z/x kyouno















首なし戦車デュラハン
5コスト7000
あなたの「ノスフェラトゥ」がバトルで相手のゼクスを破壊した時、
あなたのデッキの上から2枚のカードをトラッシュに置く。



うん。強いですね。いい感じに。
カースドソウルやブレイクストライカー、エヴォルシードとの相性が◎
カースドソウル、ブレイクストライカーともにノスフェラトゥなので
無理せずデッキに入れられるのもポイント。


ただ、やりすぎるとリフレッシュダメージを受けてしまいますのでご利用は計画的に。。






z/x 今日の1枚 クリムゾンインベンション











クリムゾンインベンション
4コスト ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。

いやー強いですねー。強い強い。

黒の除去(そーそーが、ファングクラッシュなど)だとチャージに行ってしまう。
緑の除去(おやすみ)だとリソースに行ってしまう。
もちろん緑や黒の除去も強いんですが、違う形で相手に利用される形になります。

その点、クリムゾンインベンションは「デッキに戻す」。。。かなり利用しづらいですねー。

(個人的には強い、少なくても弱くはないと思っている)バウンスが一般的に弱いとされている?ので
これで青の評価が上がるんじゃないでしょうか。

イラストは、なんか昔のアニメ絵みたいな感じがするんですがどーなんだろ。
【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg

それはそのときに考える






 
 
 
z/x 今日の1枚 ボーリング それはそのときに考える ブログ











穿孔機械ボーリング
5コスト キラーマシン 6500
[自]このカードかあなたの[キラーマシン]が登場した時、スクエアにあるあなたのコスト3以下のゼクスを1枚選び、
手札に戻してよい。



んー自分だけじゃなくて相手も戻せたら評価は違ったかなーと。
まぁ再攻撃に使えないわけじゃないですが・・・。

今のところイレイスや卑弥呼の再利用くらいしか思いつきませんねー。
キラーマシンの大型にもそれほど目立つゼクスもいないので。




【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg

それはそのときに考える






 
 
 
どーもどーもマルマンです。
あー仕事やめたい。。。



さて、今日も3弾収録のカードが公開されてましたねー。

z/x 今日の1枚 それはそのときに考える
















ロウブリンガー ティリチミール
6コスト 9000
[自]エヴォルシード(このカードがデッキからトラッシュに置かれた時、以下の効果を解決する。)
このカードをゲームから除外する。その後、あなたのトラッシュにあるカードを3枚まで選びデッキに戻し、シャッフルする。

コスト的にもパワーは十分ありますし、
リフレッシュダメージを受けることが多い(勝敗がつくまで時間がかかる)白メインの
デッキであれば採用圏内といったところでしょうか。

エンジェル軸にはなかなか入れる枠がないと思うので、
ガーディアンが強化されれば光るかと。


そんなことよりも
このカードをゲームから除外する
の方が気になりますねー。

まぁ基本的にどのカードゲームにもゲーム外に置く効果が後々出てくるパターンが多いので
不思議でもなんでもないんですが。。。

ということは、相手のトラッシュからゲーム外に送る効果も当然出てきそうですね。
イメージとしては白っぽいかな。黒がトラッシュ利用する色なので。

そしたらビショップぐるぐる回したりもやりづらくなると。

まぁゲームから除外するカードはメタゲーム的な意味合いが多いので
個人的には好きですが。


ではこのへんで。








 
 
 
【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg

それはそのときに考える






 
 
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]