忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわmarumanです。
なにやら某掲示板のz/xスレが日本一ソフトウェアの参入で荒れかけていた模様。。。
まぁそんなことは置いといて、今日のカード!!






Aウィルスハザードのアクターレ
青 5コスト 7500 アクターレ
【常】このカード以外のすべてのスクエアとリソースとチャージとトラッシュにある全てのカード名を「アクターレ」にし、種族を「アクターレ」にする。(元々持っていたカード名と種族はなくなる)

おっと、これまた面白い
「ブレイバー」や「エンジェル」などの種族デッキだけじゃなく
「リソースリンク」・「チャージリンク」を採用したデッキも対策できます。

(この効果で5コスト7500はちょっと凡庸性高すぎる気もしますが。。。)

このカードを中心に、カード同士のシナジーを考慮せず、パワーカードを積んだグッドスタッフなんていい感じじゃないでしょうか。

個人的には、狙われやすいカードになると思うので、リアニメイトできる黒や守りやすい白と組むのが順当かと思います。




それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える








PR
お久しぶりです…
さすがにサボりすぎですね…精進します!!!


さて、日本一ソフトウェアの発売まで1ヶ月を切りました!!

そんなわけで今日はこのカードが紹介されていました!!


 

水竜の能力の使い手アッシュ

ゼクス
6/緑/アッシュ/8000
[常]あなたのリソースにカードが9枚以上ある場合、このカードのパワーを+3000する。


緑らしい能力のゼクスですねー。
リソース9枚という条件も緩いので、効果の発動も狙いやすいのでは。




それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える








今日紹介するのは
「煌やきの金 ゴールドピーコク」
個人的に、好きなカードTOP5に入ってくるカードです。(明確に考えたことはありませんがおそらく)

1弾から登場した、中国四千年の歴史にも勝るとも劣らないゼクス。
フリーカードでは登場していなかっただけに
「赤でレンジ2だと・・・。レンジ2は青か白の特徴じゃなかったのか・・・。」
と目を疑ったのは私だけではないはず。


単純にレンジ2を持っている、最もコストが軽いゼクスというだけで希少価値です!!
イラストでピーコクが見つめているのは相手のライフ!!
相手の隙を探り、1チャンあればえぐり取っていく・・・まさにハンター!!
それなのに50円程度で売られているピーコク・・・

3弾でアリスが登場したことにより、トラッシュにあれば回収の対象になる・・・死してなお生還する奇跡のレンジ2持ちのゼクスです!!
「出された次のターンに処理せねば!!」そんな気持ちにさせる3コスは卑弥呼かフレイムコープスかピーコクくらいなもの!!しかもアリスで復活して超ウザイ!!またお前か!!
それなのに50円程度で売られているピーコク…


負けるなピーコク!!
こんばんわmarumanです。
各所で五竜帝更新のフラゲ報告が更新されてますねー

ちなみに私はフラゲできないので、
発売日までフラゲ情報を見ずに楽しみに待っておきます!!
・・・ってのは嘘で某掲示板とか某オークションとかで新カード見てます(苦笑


フラゲ情報は好きですが、
発売日後の開封報告はあまり必要ないタチです個人的に。
まぁ気持ちは分からなくもないですが。


さて、今日は久しぶりにカード情報が公開されてましたねー


z/x ブログ ウェアハウンド
獣人ウェアハウンド
緑 5コスト 7500 ライカンスロープ
エヴォルシード このカードがデッキからトラッシュに置かれた時、
以下の効果を解決する。あなたのリソースにあるカードを1枚選び手札に戻してよい

強いですねー
「菖蒲ほしいけどちょっと高いなー」という人には朗報ですね!!


あーフラゲうらやましい!!


【記事】 Vジャンプ フラゲ情報(五竜帝降臨ほか)
【記事】3弾 五竜帝降臨 もう予約しましたか???

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える







こんばんはー。marumanでーす。
さて、今日の「今日の1枚」はこのカード!!!
 
十二束三伏矢 那須与一
ゼクス 赤 9000 ブレイバー
[自]このカードが破壊された時、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いてあなたの手札が1枚もないならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを2枚まで選び、
10000ダメージを割り振って与える。


Vジャンプ3月号の付録として収録されるカードです。
パワーもなかなか高いのでブレイバーデッキであれば採用圏内ではないでしょうか。

効果ですが、こちらもなかなか。
相手としては、パワー9000を無視し続けるわけにはいかないので、
効果を発動できる機会は多いと思います。
あとはハンド1枚と10000ダメージをどう見るかですが、まぁ強いですよね。

今後「手札からトラッシュにおかれた場合・・・」のようかカードが出た場合は、
さらに評価が上がりそうです。



【記事】3弾 五竜帝降臨 もう予約しましたか???

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える




 
 
 
 
 
 
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]