忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
本日2度目の更新、marumanです。

今日もDAILY Z/X LIBRARYが更新されていました!!
公式HPへ



それはそのときに考える 白 ゼクス


祈りのプリエール  白
5コスト 6500
常:このカードがあるスクエアの隣のスクエアにある相手のゼクスのパワーを-1000する。


白の定番、パワーをマイナスする効果を内蔵したゼクスです。
-1000という少ない数値ですが、イベントと異なり、このカードがスクエアにいる間は有効です。
効果のおかげで「7500のパワーを持っている」とほとんど同じかと思います(バーンなどは除く)


赤の「石田三成」の効果と合わせると、相手はプリエールの隣に5000以下のゼクスを置くことはほとんどできなくなります。
まぁあとはリソース的にその2枚を並べられるかという問題はありますが。。。

個人的には、中央横(4・6)あたりに置くと強いのかなという印象。
相手の中央からの攻撃を防ぐことができ、
相手PS横には7500以上のゼクスを出すことを強要できます。


種族デッキなら採用するレベルという感じでしょうか。
今までのようにグッドスタッフでこのカードを入れるなら、
ある程度このカードの活用を意識したデッキを組む必要があると思います。

石炭、三成、アルドラ、スケルバイパーなど
・ダメージを与えるカード
・破壊時に効果が起動するカード
などと相性がいいと思います。

白なので、単純にシシャパンマやバトゥーラもいい感じですが。


では今日はこの辺で。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]