忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

z/x公式サイトにて、1.5弾のSRである種族「バトルドレス」のカードのイラストが公開されています!

どうやら日替わりで公開するイラストが変わるようですねー


さて、問題のバトルドレス氏(仮名)のイラストなんですが、
まぁかっこよさげではあるんですが、なんか○リーチの主人公っぽい気が(笑

まぁ個人的に萌えにはしられると使いづらいので、こんくらいの方がいいですがー



さて今回はこのへんで

(記事)1.5弾英雄たちの宴 予約はじまってます!!

(記事)1.5弾英雄たちの宴 概要公開!!
PR
すみません特に書くことがありません(苦笑


今日は最寄りのショップで公式大会が開催されましたが所用で行けず・・・

まぁカードも増えておらず、デッキも変わっていないので
参加してもいい結果にはならないだろうと自分を納得させてみます


今週の大会には参加したいと思うので
近々新しいデッキを作らねばなりません
・・・そっちのネタもあまりないんですが(苦笑



さて、話は変わりますが、amazonにて 
1.5弾「英雄達の宴」の予約が始まっていました!


1弾は発売日近くにはどこの通販も品切れ状態だったので
今回は早めに予約します。。。 


では今日はこのへんで

【記事】英雄達の宴 価格ドットコムでの最安
z/x(ゼクス)公式サイト で1.5弾「英雄たちの宴」の情報が公開されていました!!


まだ1弾「異世界との邂逅」が発売されてそんなにたってないのに…

気が早すぎる!!(金ねーよ!!)
いや嬉しいんですがwww


以下、現在公開されている情報です


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

商品名:Z/X -Zillions of enemy X- EXパック(エクストラパック) 英雄達の宴
発売予定: 2012年9月28日(金)
予価:294円(税込)
1パック:カード4枚入り(ランダムアソート)
1BOX:10パック入り

■ カード種類数( 全20種 / Special Card 除く )
レア:15種
スーパーレア:5種
ホログラムレア:20種( 20種すべてレア~スーパーレアのホロ仕様 )

■ 封入特典
パック封入特典:キャンペーンポイント
BOX封入特典: 全3種のプロモーションカードの中からランダムで1枚封入

製品版第1弾「異世界との邂逅」のデッキ構築を助けるエクストラブースターが登場します。
コンセプトは各世界1種族ずつの強化。
「英雄達の宴」では、ブレイバー、バトルドレス、エンジェル、ディアボロス、ホウライを
新たに4人ずつ収録しています!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


だそうです!!!

個人的には
「バトルドレス?マーメイド強化だろバカヤロウ!」って感じですが(笑


てかてっきり
「1弾で出たプレイヤー依存のカード(リゲルとかズィガー)の種族が強化されるんでしょー?」

と思ってたら「ディアボロス」って書いてありますやん。。。
ズィガーさんだけおいてけぼりくらってますが…いいのか?
(他はプレイヤー依存のカードの種族が強化されるようです。)



新弾出るのは嬉しいんですが4枚入り294円て!!
えげつない価格ですねー。。。


ちょっと気になるのが
『「英雄達の宴」では、ブレイバー、バトルドレス、エンジェル、ディアボロス、ホウライを新たに4人ずつ収録しています!』ってことは

それ以外は1弾から再録、悪く言えば使いまわしってこと?
いや確かにまだ全然カード揃ってないから今はそれでも構わないですが。

でもそれ以外が再録だったら購入数考えますなー。

まだ第1弾「異世界との邂逅」が発売したばかりですが、
1.5弾「英雄たちの宴」の予想でもしてみます(笑


まぁ予想といっても根拠もなにもないので、妄想ですね。。。
「maruman的にはこんなカード希望してます!」的な


■破壊時効果をもつゼクス
緑と白にはすでにいるので他の色でも出てきておかしくないですよねー。
破壊されたらダメージ飛ばしたり、バウンスしたり、破壊したり。

■プレイ時デメリットを持つゼクス
自分のゼクス破壊とか、手札に戻すとか、手札1枚捨てるとか、むしろ自分に1点ダメージとか
ただあんまりやりすぎるとインフレの原因になりかねないんですよねー。

■相手のゼクスのコントロールを得る
1Tだけね。それでも強すぎる気がする。。。出るとしたら青な気がする。次点で黒か。

■赤で「1000or500点ダメージを与える+1ドロー」
これだけ具体的(笑
ただ序盤に強すぎる気がする。イグニッション付いた方が弱体化するかな

■相手ゼクスをスリープさせるイベント
出るとすれば白・青・緑でしょうね



暇だったので考えてみました。
他のカードゲームではありがちな効果でもz/xだとシステム的に強すぎる効果になることもありそうです。

暇な方は考えてみてはどうですか?笑
予告していたとおり、z/x ゼクス公認大会に参加してきました!!

簡単にですがレポートでも…


使用デッキ(青緑タッチ赤  ※赤はイグニッション20枚を揃えるために採用。。。)
参加者:4人(スイスドロー)



1戦目  緑黒タッチ青? 勝

あまり得意でない先攻をいただきましたが、2T目ルリジッサも決まり良い感じのスタート。

お互いに五分五分の状況でしたが、こちらのイグニッションが良い感じに決まったので
「ここが攻め時か」ということで、スメティナをプレイし、むりやり場をこじ開け
攻撃を叩きこみ勝ち。



2戦目  白緑タッチ青? 負

またしてもあまり得意でない先攻をいただきましたが
またしても2T目「のんびり屋のルリジッサ」も決まり良い感じのスタート。

序盤は良い感じで「音速の城ダームスタチウム」も出ましたが
相手の「おやすみなさい」がイグニッションで出現しリソースへ。。。

こちらも「帰還の奏曲」で対抗したりしていましたが
あまりパワーの大きいカードを採用していなかったので、
「接合虚人ヒュージコープス」などにパワー負けし、ジリ貧になって負



傾向としては、緑の採用が多かったかなと。
逆に赤はいなかった(私だけだし、私もタッチというかIG枠だけ…)

今のところ、フリーカード環境みたいに「鹿一強」的な感じはなくて
良い感じかと。(黒がちと強いのか?)


ちと悔しくはありましたが、プロモーションカードの
「アークボルト アルドラ」も貰えたし、何より勉強になったからよしとします。
z/x ゼクス アークボルト アルドラ
















今回採用したデッキは以下のとおり。
改善点はたくさんありますが(そもそもカードがそろってねー)参考になれば。。。

□青緑タッチ赤□

イグニッション枠

鋼城テクネチウム*2
メテオソードスピカ*2
末梢機械ヴォイド*2
帰還の奏曲*4

未来の達人 蒲公英*2
奔放な鎖鎌 鳳仙花*4
おやすみなさい*2

狩猟の女神アルテミス*2

ゼクス
金盤奏音シュトラウセ*1
末梢機械デリート*2
夕凪奏姫スメティナ*2
家電合体タンタル*2
奏声ヴィーヴァル*2
ソードスナイパー リゲル*2
音速の城 ダームスタチウム*2

百獣王ウェアライオン*3
のんびり屋のルリジッサ*4
獣人ウエアアントラー*2
力ある矛 杜若*3


イベント
飛翔空転射*3
科学の発展*2



もうちょっとパワーのあるカード入れた方が強いかもしれません。



以上レポートでした。
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]