忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

z/x公式HPで、スターターの情報が更新されました!!


~引用~~

商品名:Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「天王寺飛鳥 天使の慈愛」
    Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「上柚木綾瀬 黒獣の闘剣」
発売予定:2012年12月8日(土)
税込価格:各 1,300円 / 1BOX4デッキ入り 5,200円

■ 内容物( 2種共通 )

カード 17種 51枚
紙製デッキケース(スリーブ入りカードが51枚収納可能)
プレイマット(裏面はルールリファレンス)

■ 封入特典

デッキ封入特典:キャンペーンポイント
天使の慈愛 BOX封入特典:C01-004 砂漠の女王クレオパトラ(ホログラムレア仕様)1枚
黒獣の闘剣 BOX封入特典:C02-003 金盤奏音シュトラウセ(ホログラムレア仕様)1枚


~引用ここまで~


発売は12月8日(土)!!
今までは月末発売だったのでちょっと違和感がなくはないですが(笑

てかもう内容公開するって早くないか?と思ったり。
そしてヴォイド再録という罠…1枚400円で買っちゃったじゃん。。。

まぁスターターが発売されて新規が増えてもらえれば文句ないですが。





PR
ゼクス公式HPにてフリーカード「真紅の輝石&蒼空の戦機」の情報が更新されています!!
公式HPへ


以下コピペ=========================

みなさまお待ちかね、フリーカード冊子の最新作がついに来月登場します。
その名も「真紅の輝石&蒼空の戦機」!!
製品版第2弾「巨神の咆哮」のカードを
能力やデザインの異なるフリーカードバージョンで先行収録しています。

もちろん、これまでのカードすべてと混ぜて使用可能ですので、
新たなデッキ構築にご活用ください!


配布開始時期は9月7日(金)以降を予定しています。
お楽しみに!

==============================


そりゃ楽しみにもしますわww

てかいきなりドでかい更新しますねww
夏休みが終わった影響でしょうね


残念なのは、効果が読めないこと。。。
まぁそれはフラゲ勢からの情報や、手に入れた時のお楽しみということにしときますかね。


では
こんばんわ。
食欲がなくてジュースばかり飲んでいるmarumanです。。。


さて、タイトルにも書きましたが、
第1弾 異世界との邂逅がかなり売れているようです

・・・ステルスマーケティングでもなんでもないのであしからず


あと、発売してからちょこちょことオークションサイト覗いているんですが
値段の上下が激しくて、見てるだけでもおもしろいですw


とくに3コスバニラIGあたり、最初は200円/1枚くらいだったかな?
今は400円超えたりしてますからねー

最初らへんに買っておけばよかった。。。


あと伸びてるのはダームスタチウム、葬送牙とか。
ルリジッサにおいては、流れなくなってる。。。


どうやら再入荷してもすぐ売り切れてしまっているようです。
人気が高いのか生産量が少ないのかはわかりませんが。


まぁなんにせよ盛り上がっているようで
1人のプレイヤーとしては安心しています。
少し前に、z/x公式サイトで公式されていましたが、
ストーリーイベント「英雄達の戦記」第2話の日程が公開されています
z/x公式サイトへ


ちなみに・・・
『なお、第1話の結果を反映した5枚のカードは、製品版第3弾「未来への鼓動(仮)」へ収録予定です。』
だそうです・・・

気になりますなー。。。


さて、私は福岡くらいしか行けそうにないんですが、九州は10月末ですな。
涼しくなるだろうし、仕事も少しは落ち着いてると思うので、非常に楽しみです
いまさら感はありますが、異世界との邂逅の強カードを挙げていきたいと思います。
(個人的な意見です。むしろ偏見に満ちています。。。z/xレアは挙げません)




■たおやかなる薙刀 菖蒲  緑
コスト5 7500
効果:このカードが登場した時、あなたのリソースにあるカードを1枚選び、手札に戻してよい。

 正直ね。このカード強すぎると思われる。。。コスト6か7くらいにするべき。。。
 ほとんどピンポイントサーチが可能で、パワーも高い。
 効果がシンプルなので、今後弱くなることもない。。

 ちなみにmarumanは3BOX購入して、菖蒲が1枚も出ませんでした(-゛-メ)
 という憤慨も気持ちもこめてこのような評価にしたいと思います。
 


■誇りのフィエリテ 白
コスト7 10500
効果:このカードが攻撃したバトル終了時、あなたのプレイヤーが「天王寺飛鳥」ならば、このカードをゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに置いてよい。

 現環境下で、素のパワーでトップのカード。
 パワーが高い=正義くらいの感があり、実際でてきたときの「どうすんだよこれ」感はゆるぎない。
 ロウブリンガーあたりとセットで守られるとウンザリするマジで。

 ぜひ、青合わせて、フィエリテが攻めたり守ったりするデッキを組みたいものです。
 
 

■音速の城ダームスタチウム 青
コスト7 パワー9000
効果:このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、カードを1枚引く。

 効果はいたってシンプル。
 でも何が強いかって、青でこのパワーのゼクスをスクエアに出せること。
 バウンスがあれば1ターンはしのいでくれます。

 白と組み合わせれば、もっと長生きしてくれる気がする。



 こんな感じでしょうか。

 もちろん3コスIGは強いですし、各種プレイヤーの相方ゼクスも強いです。
 しかしオークションサイトでも菖蒲は高いなー。
 集めたいところですがなかなか手が出せない価格なのでとりあえず様子見です
 しばらく緑主体のデッキは組めそうにないですな。。。
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]