忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやmarumanです。
本日も、仕事終わったその足で公認大会に行ってきました!!




以下、レポート。

採用デッキ:緑でいこうと思っていたがパーツが足らず、買おうと思ってたら品切れ。。。
        結局、赤青ブレイバーに…

参加者:4人(総当たりになりました!やったぜ!たくさん当たれるぜ!)


1人目:白単?ガーディアン?   負け

「いけるかなー」と思っていたらPSにK2を出され、    
「OK!アルテミスとアテナ手札にあるから、2体で殴ればいいじゃん!」と思っていたら、
 なぜかハンドにあったジャンヌを出していた…

んーこのプレイミスがなければいけてたんじゃないかなー。。。



2人目:白赤ケットシー   勝

どうやらかなり事故っていた様子。。。
IGが成功するも「暗黒の王カール」が出てきて、こちらの5000を倒せなかったり・・・


3人目:青黒アニムス  勝

ゼクスは3コストor7コストのみらしい…多分ほんとにそうだった…
そんなピーキーなデッキ作れません。回せません。すんません。

さてさて、こちらはもちろん序盤からガンガン攻めて行きました。
相手も「マインドデザイア」でこちらのゼクスを破壊しつつ、トラッシュを増やす!
(・・・どんだけ7コスのゼクス積んでんだよ!笑)

さすがに、早いデッキには相性が悪かったようで、
7コスト並ぶ前に勝ち。。。すんません。。。



2勝1敗だったんですが、同じく2勝1敗だった人が、青黒アニムスの方だったので
優勝という扱いになりました!!

ってか周りのデッキが独創的すぎて、普通のデッキ使ってる俺が肩身が狭い。。。笑
今度は、新しいデッキ考えて参加したいと思います!!!!!


【記事】ゼクス キャラスリーブが発売されます!!




PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]