忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話は変わりますがmarumanです。
さて、先日z/xの公認大会に参加してきました!

使用したデッキは、エヴォルシードデッキ(その場でバタバタ作りました。。。)

参加者は4人。
もうちょっと参加者が増えると盛り上がるんですが。。。


さて、早速レポートを


1戦目:白単?(うろ覚え)

一時期ゼクスから離れていたということで、リハビリを兼ねて参加ということでした。
白のイベントでPSのゼクスを守られますが、物量作戦で押し切り勝ち。


2戦目:緑単

いつもZXRなどをつかったピーキーなデッキを使用する方。
一言で言うなら、「俺は絶対回せない。。。」
まぁどんなデッキが好きかは人それぞれということですねー。
僕は常に前のめりなデッキが好きですけどー。

さてさて、緑のパワーアップイベントや効果持ちスタートカードなどの効果で粘られますが
どうやらキーカードが引けなかった様子。
こちらはトラッシュを肥やし、カースドソウルなどの高パワー持ちのカードを出しつつ
ライフを狙っていきます・・・ってな感じで攻め手を切らさず勝利。


てなわけで、また優勝しちゃいました。。。
なんだか申し訳ぬ。決して強いわけではないということは理解しているつもりです。。。


さてさて、そんな感じで結果だけ見ると最近好調です!
一応、後日エヴォルシードデッキの内容も載せてみましょうかね。

ただ、即興で作ったので、改善の余地ありまくりでした。。。
その辺は修正した上で載せまーす。


あとエヴォルシードデッキについての考察もやりたいんですが時間がなかなか。。。
まぁ気が向いたら書く事にします(書かないパターン。。。

【記事】ゼクス キャラスリーブが発売されます!!




↑↑↑スターターも発売されまーす!!↑↑↑
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]