忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだ言ってもmarumanです。

z/x 6弾 五神竜の巫女が発売されましたね!!
ぼちぼち考察もしていきたいところですが、時間がなかなか・・・。
今週中には考察の記事を1つは書きたいと思ってます。


とりあえず10月25日(金)に公認大会に参加してきたので、レポート行ってみます!!


参加者:6人 (2パートに分かれての総当たり後、2名での決勝戦)

使用:黒単ディアボロス(コンセプト的には除去コン)


1戦目:白単ケットシー 
ずっとケットシー使っている方との対戦。ソマリかっこかわいいですよね。
ただケットシーに限定すると、押されている状況で打開できるカードが少ないんですよねー。
今後の強化に期待。

試合は序盤からこちらの流れ。サエウムも決まり理想的な展開ができ、勝利。


2戦目:黒単ルシファー
新黒竜、イラ、デットエンドダーツなど6弾のカードを採用したルシファー。
ぱっと見、すごく重そうで回せる自信がありませんでした。
2度のライフリカバリーが出てきたものの、手数の差で勝利。


決勝戦:赤単マイスター
決勝戦は、動画を撮影しながらの対戦でした!なんか緊張したー笑
ショップのブログで動画を見れますので気になる方はどうぞ(ブレイブハーツのブログへ)

いやはや、重大なプレイミスを犯しましたが、相手の引きに助けられました。。。
使ってみての感想ですが、イラ強えー。
押してるときも、競ってるときも、押されてるときも仕事する!

そして、最後に私の写真も載っているという。。。死にたい。。。笑


次は、トーチャーズあたりでも組んでみますかね!!
結局、黒依存症から脱却できていません。。。
だって性に合うんだもの。。。腹黒いのかな。。。

とりあえず今回のデッキも後日晒してみまーす。


【記事】ゼクス キャラスリーブが発売されます!!




↑↑↑スターターも発売されまーす!!↑↑↑
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]