忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもmarumanです。

本日、公認大会に参加してきました!!
今月のz/x公認大会はプロモが多い!!
という邪な(そうでもないか)想いもありつつ参加してきました(笑


使用したデッキは「黒タッチ赤ビートダウン(といいつつウィニー気味)」



それではレポートを。。。

参加者:6人
(3人ずつに分かれての総当たり後、決勝戦)



1戦目:赤単ブレイバー(バーン気味)
ブレイバーに「カーディナル」や「三成」、「信長様の鉄砲」を入れて火力が高い赤単デッキでした。

後攻になり、相手2T目に中央に4コスバニラを出されましたが、
こちらの2T目にIG成功→サエウムでハンデス成功!!
確か次のTにもIG成功→サエウムハンデスが成功しました。。

さすがに先攻でここまでハンデスされると、
「リソースが足りないけど、ハンドもない(まだ序盤なのに)」
という状況になってしまいます。。。

IGの乗り(「が」の方がいいか)よく、勝利。



2戦目:赤単マイスター
「クレイモア」を起点にし、「グラディウス」などで焼いていくデッキでした。

先攻もらったんですが、リソースセットターンエンド→カーズディフュージョンの流れ。
この試合もIGの乗りがよく、5コスバニラやベインをいいタイミングで引き、勝利。



そして、もう1つのパートの方と決勝戦に。



決勝戦:白赤ケットシー
白メインで乙女戦争で手札補充?

またしてもIGが好調。
白のイベントで抵抗されますが、手数で押し切り、ピーコクでとどめ。



てなわけで、プロモもらっちゃいました!!





すごい得した気分!笑



しかし、「黒と赤しか使えない病」絶賛発動中です。。。
本格的に他の色を使えない。。。
とりあえず「ドS」ってことで、無理やり自分を納得させて寝るとしましょう。。。


後日、デッキレシピを久しぶりに晒そうかと思います。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]