忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[95]  [93]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわmarumanです。
久しぶりの更新です。。。
どうにも仕事が忙しくてまともにカード触れてない今日この頃。。。


さて、そんな感じですが、3弾「五竜帝降臨」のカードの考察に入ります。


リソースリンク
いやぁ強いですね。
特定のカード2種をリソースに置くだけで様々な効果が使えます。
・コストが必要ない
・基本的に毎ターンリソースにカードを置く
ことを考えると弱いわけがないんですが。

特に強いと感じたのが
・花蘇芳&デュエル
リソースに1枚追加&コスト制限なしのバウンスです。
青と緑という比較的相性がいい色なのもポイント。


エヴォルシード
こちらも強いです。
ただどうしてもパワー/コストが低くなってしまうのでデッキに何枚入れるかは調整が必要。
・坂田金時
・ストロンチウム
・アララット
・アリス
・ウェアハウンド
あたりは使いやすいです。


種族強化
五竜帝降臨では新しく
・ギガンティック
・ミソス
・キラーマシン
・メタルフォートレス
・セイクリットビースト
・プレデター
・ライカンスロープ
・リーファ
が強化されました。

これにより、新しいデッキタイプが増え、
デッキ作りに頭を悩ませ、睡眠不足に陥り、
仕事に寝坊してクビになるということがないように気をつけましょう。


総括
えー第3弾「五竜帝降臨」は今までになく環境を変えるカードが多いと思います。
まさに群雄割拠といったところでしょうか。

やはり「五竜を使いたい!」という人が多くファッティが増えるのか、
それともファッティメタをした黒の除去入りや青のバウンスが増えるのか

あー楽しすぎて頭がいたくなります
書きたいことはまだまだ山ほどありますが
ちょっとだけカード触って寝ます

ではまた


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]