忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもmarumanです。
いやー「五竜帝降臨」の発売までもうすぐですねー
楽しみです


さて、先日z/x公認大会に参加してのでレポートを。


使用デッキ:黒白ズィーガービートダウン
参加人数:10人

1戦目:青緑?  ○  
相手がかなり事故り気味・・・どうやら3コスしか引けなかったようで。 
こちらは、先攻1T目に3コス出せなかった以外は問題なくまわり勝利。

2戦目:よく覚えてません。。。 ○  
またしても相手が事故り気味・・・ってか事故りすぎ。
「俺が変な電波出してんのか???」ってくらい事故ってました。
 
3戦目:赤黒ウィニー? ×  
序盤からお互いにIGが成功し続け殴りあいに。 
「ウィニーかもしれないなー」と気づいたのは途中から、 
しかも引くカード全てが攻めるしかないと思わせるカードばかり。。。  
「ウィニー相手に殴り合いはどうよー」と思いつつ、 
2~4コスを都合よく引き続けることに期待して、 
ノーガードバトルに乗っかったのが敗因か。  

でもお互いにライフリカバリーやヴォイドブリンガーが出てくる派手な戦いで 
とても面白かったからよしとします。



2弾環境としては、やはり緑黒が強いですね。
個人的にも1番当たりたくないデッキです。対策はしてますが。

菖蒲やビショップの効果で、ほしいカードをピンポイントで持ってこれるというのが
強い理由の1つだと思います。そりゃあ月下香も強いですが。
 
ウィニーも2弾環境では強いですねー。個人的には好きです。
運ゲーと言われますが、脳筋ゲーもいかがなものかと。
まぁ3弾環境ではおそらく瀕死状態になってしまうんじゃないかと。
 
てな感じですね。デッキレシピは・・・まぁあまり前回と変わっていないので、更新するかどうかはちょっと分かりません。 ではまたノシ




【記事】 Vジャンプ フラゲ情報(五竜帝降臨ほか)
【記事】3弾 五竜帝降臨 もう予約しましたか???

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える







PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]