忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわmarumanです。
ちょっとだけ日が長くなった気がしますがまだまだ寒い日が続きますねー。



さて、昨日書いてしまったので、
五竜帝に収録される5種のドラゴンの考察をしていきます。


【赤】
覇王竜カーディナルブレード

7コスト 9000 グロリアスドラゴン
<赤3> ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1体選び、8000ダメージを与える

いい感じに強いですねー。
「しゅほうはっしゃー」よりも1低いコストで8000ダメージを与えられます。

出したターンにはなかなか効果を起動する余裕がないと思うので
このカードをスクエアに維持するためのプレイングが必要ですねー。

ジャンヌダルクとの相性がいい感じですね。
枠があればブレイバーデッキに忍ばせるのもありかと。




【青】
機鋼竜ドライブピニオン
8コスト 11000 ギアドラゴン
<青1>このカードを相手プレイヤースクエア以外のゼクスのないノーマルスクエアに置く。
この能力はこのカードがバトルをしている場合は使用できない。


なかなか自力で移動できるゼクスが少ないなか、
青1で、移動できるのはなかなか強いのではないでしょうか。

少なくとも私は、11000のゼクスに自由に動かれたらかなり嫌です。。。
ただ大きいだけなら「放置しとくかー」と思えるんですが。。。

さて、移動効果とのシナジーと言えば「奏者ヴェルテ」
ゼクスがスクエアからスクエアに置かれた時、スクエアにあるゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。
彼女?の効果を発動できれば、15000となり、私が大嫌いな月下香でさえ驚愕でしょう。。。

また、2体以上のゼクスから攻撃されそうな場合は、
1体目の攻撃時に移動して、2体目のゼクスからの攻撃を防ぐことができます。
(まぁシチュエーション次第ですが、そう少なくはないはず)


【黒】
滅獄竜デスティニーペイン
7コスト 9500 クルーエルドラゴン
<手札にあるカード1枚をトラッシュに置く。>ノーマルスクエアにあるコスト3以下のゼクスを好きな枚数選び、破壊する。

うーん。ウィニー涙目。。。
パワーも高いです。
とくに捻りはないですが強いカードだと思います。



【白】
天界竜ホーリースカイ
7コスト 9000 エンジェリックドラゴン
あなたはダメージを受けない。

おもしろいと言うかなんと言うか(笑
間違えてプレイヤースクエアに置いてしまいそうw
プレイヤースクエアに置いたらほぼ9000バニラになってしまいますのでご注意を。。。

でもノーマルスクエアに置いたら、赤からは焼かれ、黒からは除去され、
青からはバウンスされちゃう。。。
そんな世の中じゃ・・・ポイズン!!



【緑】
草華竜アイヴァーウイング
9コスト 11000 ヴァインドドラゴン
<緑5>あなたのリソースにある「草華竜アイヴァーウイング」以外のゼクス1枚を選び、
リブートでゼクスのいないノーマルスクエアに登場させる。

んー強いんですが。フィーユでよくね??って思ってしまうのは私だけでしょうか?
出したターンに効果を使うのは難しいと思うので、次のターンまで維持する必要があります。
んー。やっぱフィーユでいいですかね。。。


まとめとしては、青竜が強そうですねー。
白<緑<赤・黒<青
な感じがします。


ではまたノシ

【記事】3弾「五竜帝降臨」 予約が始まっています!!


それはそのときに考える1.jpg



それはそのときに考える






 
 
 
 
 
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]