忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、宣言どおり瑠璃色の樹海の考察をしましょうかねー
 




1、フリー版イレイスは素敵
 ペラペラの紙のやつはいっぱい持ってるんですけどね。
 やっぱり紙の質というかプレイするためには製品版と同様の紙質だ嬉しいですね
2、ルリジッサは1枚かー
 そーそーがも1枚ですしね。まぁ500円だから仕方ないですね。
3、武皇剣閃撃!!
 なんというか意外な伏兵というか(笑
 攻・防ともに使える1コスパワーアップイベント
 意外と(意外でもないか)デッキに入れたくなる&余ってないカード


んー個人的には赤・黒の方ができがいいというかほしいカードが多いですね。
でも500円でデッキに必要なカードが集まるというのはありがたいおはなし。

このデッキ内容であれば
青→メタルフォートレス軸にする・・・バークリウムやダームスタチウムを集める
緑→月下香、木蓮、フィーユなど緑の軸になるカードを集める
などの強化が必要になるでしょうねー。















【記事】クイックスターター 予約が始まっています!!
【記事】デッキレシピ 赤黒ハンニバル
【記事】黒騎神の強襲 予約が始まっています!!

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える









PR
こんばんわmarumanです。


公式HPにてクイックスターターの内容が公開されましたね!!
ってなわけで早速考察しましょうw

まずは赤黒から

 


1、ルビーハウルまだ出す?!(笑
  この間のスターターにも入ってたじゃん!笑
2、地味に嬉しいトルマリンホーク
  なぜか5枚しか持っていなかった。。。
3、スケルタルシャーク・ヒュージコープスはかなり嬉しいです
  黒の5バニ・6バニ少ないんですよー
4、1枚だけなんだねソーソーガ
  まぁそれでも500円は破格か。 個人的には余ってるってのもあるし
5、・・・クールビューティー入るんだ!!
  
キャンペーン意味ある?笑  


「デッキ」という意味ではパンチ力に欠ける印象がありますが500円なのでやむなしですね。
黒であれば、前回のスターターの漆黒のズィーガーを入れれば形になりそうですね。

あとIG5000バニラがないというのも惜しいですが、まぁ500円なので。
そちらも前回のスターターと混ぜればいいかと。

あとはアリス(フリーでも可)を入れれば、安くてそこそこ強いデッキになりそうです。



赤はギガンティック路線なんですね。
個人的には1弾の象とハンニバルあたり入れると面白そう。

青緑はまた次回ノシ



【記事】クイックスターター 予約が始まっています!!
【記事】デッキレシピ 赤黒ハンニバル
【記事】黒騎神の強襲 予約が始まっています!!

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える









元気がないただのmarumanのようだ。。。
・・・いやいたって元気ですが。
まぁフィーユにはかないませんがね。

 
さて、私が住んでいる九州では3月24日(日)にヒロイックサーガが行われます。
・・・南福岡自動車学校で!!(笑)


現在、目下デッキ構築中でーす。
まぁ当然ウィニーでいくわけですが。


前回もウィニーで参加しましたが9勝2敗というまずまずの結果でした。
ぶっちゃけそこそこ自信あったんですけどね。もうちょいいけると。

ただ最多勝の方と当たったときに思いましたよー
「あーこりゃ勝てねーわー」って。
ちょっと悔しかったですねーさすがに。

てなわけで今回は、真剣に調整してから参戦します。
私と当たった方はお手柔らかにお願いしやす。


てか前回と違ってデッキの自由度が高すぎて、何を入れればいいか分からない。。。

・エヴォルシード入れる?
・リソースリンク入れる?
・(前回「赤青だろjk」だったけど)今回は赤?黒?青?

楽しいですけど、なかなか解がでません。
「解なし」ですか?
私は甲斐性なしですが。。。

ではまたノシ



【記事】クイックスターター 予約が始まっています!!
【記事】デッキレシピ 赤黒ハンニバル
【記事】黒騎神の強襲 予約が始まっています!!

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える









こんばんわmarumanです。
だいぶ暖かくなってきましたねーありがたい
東北のほうは豪雪で大変らしいですが・・・


さて、各所で「4弾 黒騎神の強襲」の予約がはじまりました!!
 
【初回特典付き】Z/X -Zillions of enemy X- 第4弾 黒騎神の強襲 BOX[ブロッコリー]《04月予約》
↑あみあみ楽天市場 1BOX 4,700円 (定価5,800円)

Z/X (ゼクス) -Zillions of enemy X- 第4弾 黒騎神の強襲 BOX
↑amazon 5,800円


発売は4月末ですが・・・
いやー春が待ち遠しい!!





















【記事】クイックスターター 予約が始まっています!!
【記事】デッキレシピ 赤黒ハンニバル


それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える









さて、先日書いたとおり、デッキレシピを晒します。
まぁ特に目新しいデッキではないですが使っていて楽しいデッキです。


デッキ名:赤黒ハンニバル

 【スタートカード】
黒 ウルティオー
 
【IG:20枚】
赤 ルブライトエレファント*4 (ライフリカバリー・象)
赤 ティアラ*4
赤 アルテミス*4
赤 シルバーフォックス*4
黒 ソリトゥス*4

赤 ゴールドピーコク*2
赤 アテナ*4
赤 キュクロプス*4
赤 グラスエレファント*4(象)
赤 ハンニバル*4
赤 坂田金時*3
黒 アリス*4(エヴォルシード)
黒 4足のズィガー
黒 スケルタルビショップ*3
黒 魔人の目覚め


■コンセプト■
若干ウィニーよりのハンニバルデッキ。
ハンニバルの効果でトラッシュに置かれた象を回収するために黒を入れました。
 
ゴールドピーコクは、必要があれば
アリスの効果でもって来れるレンジ2という意味で優秀。
ズィーガーも必要があればビショップで持ってくる感じです。
 
基本的にはどんどんIGしながら攻めていきます。
ハンニバルの効果でスクエアを空けて、軽いゼクスで叩くパターンが多いです。
 
【記事】クイックスターター 予約が始まっています!! 
それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える








プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]