忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわmarumanです。


スターター2種が発売されますね!!
<pALIGN=LEFT>




今回のスターターのポイントは
★新リゲル&新リンドウ
★アルテミス、エトワール(3コスIG 5000バニラ)の再録
ですかね。

「z/xを始めたい!」という方にもおすすめできる内容になっていると思います。
(3コスIG 5000バニラはデッキの基本なので。。。)

また、不動の人気を誇る?「リゲル」が入ったスターターというのもポイントが高いですね


すでに各所で予約が始まっています!要チェックです!(発売は6月末)

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 青葉千歳 翠龍の双刃 パック[ブロッコリー]《06月...
↑↑あみあみ 1,080円

Z/X (ゼクス) -Zillions of enemy X- スターターデッキ 各務原あづみ 蒼星の剣姫
↑↑ amazon 1,300円


PR
お久しぶりですmarumanです。

更新できずにすみません。。。
まぁあまり見てる人もいないとは思いますが^^;;;


決して死んだわけでもz/xを引退したわけでもないのでご心配なく(苦笑


また更新していきます!!
よかったらのぞきに来てください 
どーもmarumanです。
今週末、九州は最高気温が20度超え、
暖かかったというか暑かったです(苦笑


さて、本日公認大会に参加してきたのでレポートを。


使用デッキ:青緑 ウィニー寄りビートダウン

参加者:7人

1戦目:友人(青緑ウィニー)  ○

こちらライフ1相手ライフ3の状況で、
「守ったところで次のターン来ても逆転できそうにないなー。
結局後手に回るだけだし。ライフリカバリーに賭けるか。」→特攻
でライフ1対2の状況に

相手の攻撃→ま さ か の ラ イ フ リ カ バ リ ー

相手はこちらが中央に投下した6500のゼクスを無視してpsからリゲルでライフに攻撃という、
「勝ちを急ぎすぎたプレイング」をしたため、

次のターンにリゲルを破壊し両サイドから2点パンチで勝ち

教訓「人事を尽くして天命を待つ」


2戦目 白単エンジェル  ○

相手もこちらもIGがいい感じに成功。
「なんかえらい3コスで抵抗されるなー。」
と思ってたらどうやら3コスばっかり引いていた様子。

相手の3コスをエヴォルシードやリソースリンクで手札に戻し、
対ウィニー戦を意識した構築が吉と出ました。


3戦目 青黒メタフォ  ○


相手に4バニラ、5バニラを出されるもリソースリンクで戻しながら攻め立てる

3コスゼクス→リトルガーディアン→リゲル→2コスゼクス
などで攻め立て勝利


【結果】優勝!!
4倍サイズの軍師(笑)とホロ使用のツインホイールGET!!

他の参加者には
・赤単ウィニー
・赤緑バーン(焼き)
などで参加されてましたー

割と色々なデッキが活躍できる環境なんじゃないかなーと思ってます。お

とりあえずヒロイックサーガに向けて調整のつもりで参加しましたが
まぁ方向性としてはこのままで行けってことですかね


【記事】PS3 絶界の聖戦 予約が始まっています!!
【記事】z/x 4弾 黒騎神の強襲 予約が始まっています!!
【記事】z/x クイックスターター 予約が始まっています!! それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える 









どーもmarumanです。
だいぶ暖かくなってきましたね。
ありがたいことです。
しかし九州はPM2.5が飛び交っています。あと黄砂も。もちろん花粉も(苦笑)


さて、各所で「z/x 絶界の聖戦」の予約が始まっています!!























楽天市場の商品一覧です。価格の参考にどーぞ。


予約特典で
・アサギGO FIGHT! 2枚
・プレイヤーカード 綾瀬orあずみ
がもらえます!!

いかんせんプレイヤーカードはどちらかなのがアレですが。。。

とにかく皆さん予約はお早めに!!!

【記事】クイックスターター 予約が始まっています!!
【記事】デッキレシピ 赤黒ハンニバル
【記事】黒騎神の強襲 予約が始まっています!!

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える









デッキ名:赤黒t青ハンニバル

 【スタートカード】
黒 ウルティオー
 
【IG:20枚】
赤 ルブライトエレファント*4 (ライフリカバリー・象)
青 アヴィオール*4
赤 アルテミス*4
赤 シルバーフォックス*4
黒 ソリトゥス*4


赤 アテナ*4
赤 キュクロプス*4
赤 グラスエレファント*4(象)
赤 ハンニバル*4
赤 坂田金時*3
黒 アリス*4(エヴォルシード)
黒 スケルタルビショップ*3
青 ボーイ・ミーツ・ジャスティス 


【コンセプト】
基本的に以前紹介した「赤黒ハンニバル」と同じです。
ただ青から「アヴィオール」と「ボーイミーツジャスティス」を採用しています。

アヴィオールの採用
ぶっちゃけ「ボーイミーツジャスティス」を打つためにリソースに置きます(笑
ただ序盤はIG5000代わりに使えますし、
  ・相手のチャージを貯めないことによるウィニー対策
  ・ルリジッサをバウンスすることによるファッティ対策
になる点で非常に優秀です。

ボーイミーツジャスティスの採用
ハンニバルの効果で、リソースがスリープ状態でも相手ターンにアクションができます。
また、このデッキは軽いゼクスが多いため、終盤の詰めに有効です。
















【記事】クイックスターター 予約が始まっています!!
【記事】デッキレシピ 赤黒ハンニバル
【記事】黒騎神の強襲 予約が始まっています!!

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える









プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]