忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもmarumanです。
いやー「五竜帝降臨」の発売までもうすぐですねー
楽しみです


さて、先日z/x公認大会に参加してのでレポートを。


使用デッキ:黒白ズィーガービートダウン
参加人数:10人

1戦目:青緑?  ○  
相手がかなり事故り気味・・・どうやら3コスしか引けなかったようで。 
こちらは、先攻1T目に3コス出せなかった以外は問題なくまわり勝利。

2戦目:よく覚えてません。。。 ○  
またしても相手が事故り気味・・・ってか事故りすぎ。
「俺が変な電波出してんのか???」ってくらい事故ってました。
 
3戦目:赤黒ウィニー? ×  
序盤からお互いにIGが成功し続け殴りあいに。 
「ウィニーかもしれないなー」と気づいたのは途中から、 
しかも引くカード全てが攻めるしかないと思わせるカードばかり。。。  
「ウィニー相手に殴り合いはどうよー」と思いつつ、 
2~4コスを都合よく引き続けることに期待して、 
ノーガードバトルに乗っかったのが敗因か。  

でもお互いにライフリカバリーやヴォイドブリンガーが出てくる派手な戦いで 
とても面白かったからよしとします。



2弾環境としては、やはり緑黒が強いですね。
個人的にも1番当たりたくないデッキです。対策はしてますが。

菖蒲やビショップの効果で、ほしいカードをピンポイントで持ってこれるというのが
強い理由の1つだと思います。そりゃあ月下香も強いですが。
 
ウィニーも2弾環境では強いですねー。個人的には好きです。
運ゲーと言われますが、脳筋ゲーもいかがなものかと。
まぁ3弾環境ではおそらく瀕死状態になってしまうんじゃないかと。
 
てな感じですね。デッキレシピは・・・まぁあまり前回と変わっていないので、更新するかどうかはちょっと分かりません。 ではまたノシ




【記事】 Vジャンプ フラゲ情報(五竜帝降臨ほか)
【記事】3弾 五竜帝降臨 もう予約しましたか???

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える







PR
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

更新が滞っていますが、心機一転、更新していきたいと思いまーす。
がんばりまーす。


いやー年末年始の休みのおかげで仕事に行きたくないことこの上ない。。。



【記事】3弾 五帝竜降臨 予約が始まっています!!
【記事】各種サプライの予約が始まっています!!
【記事】布教用 お手軽黒単デッキ
それはそのときに考える1.jpg

それはそのときに考える



 
 
更新が滞ってすみませんmarumanです。


さて、東京出張も終わり、なんとか仕事も落ち着いてきました。
ちなみに東京出張時に、池袋のカードショップで行われていた公認大会に参加してきました。


いやーしかしすごいですね東京。
徒歩10分圏内に4~5軒カードショップあったもんね。


佐賀なんて何件あるんだろう?
少なくともz/xの公認大会開催してくれてるのは1軒だけ。。。


出張も含め、何度か東京には行きましたが、
カードショップに寄ったのは初めてだったので、
カルチャーショックを受けました。。。
あと、コンビニもめっちゃ多いんですね。。。


まぁ環境的には、東京も変わらず、緑・黒が主体のファッティなデッキが多かった印象。
(ちなみにウィニーで出場しましたがズタボロでした。。。)
参加者も多く、活気がありました。


まぁそんなこんなで、大したオチもありませんがこのへんで。
こんばんはmarumanです。

ゼクス公式HPにて第2弾主人公たちの名称が募集されています!!
公式HPへ


以下コピペ============================

先日予告した、第2弾主人公たちの名称募集をいよいよ開始します!
5人の新主人公とパートナーゼクスのイラスト・設定を公開しますので、
びびっと脳裏に浮かんだ素敵な名前を、投稿フォームから応募しちゃってください!

見事、考案した名前が採用された方には、新主人公たちのプレイヤーカード5枚セットと
製品版第2弾「巨神の咆哮」1BOXをプレゼントいたします!
残念ながら不採用となった皆さんからも、抽選で100名様に、
新主人公たちのプレイヤーカード5枚セットを差し上げますので、ふるってご応募ください。



=================================

だそうです!!

頭の固いmarumanにはそんなクリエイティブなことできそうにないですが、
仕事の合間にでも考えてみます…?


どうやら1人何度応募しても大丈夫なようですので
アイデアがどんどん湧く方は応募してみてはどうでしょうか?
下手な鉄砲もなんとやらと言いますので(おいおい


ではまた

【記事】ゼクス 新フリーカードの情報が公開されています!!
ちょいと暇な方。
むしろこんなブログ見に来てるんだから暇でしょ。(ウソです。すみませぬ


ちょっとgoogleで「それはそのときに考える」って検索してみてちょ。
たぶん、このブログがトップあたりに来ると思うんだけど、


それ以外の検索結果がなんかおもしろい(笑


こんな更新ですみませぬ。
あいにくネタがなくてね。


ネタをくれれば、それについて一生懸命考えてそのうち更新するかもしれません。


「それ(採用するかどうかは)はそのときに考える」


ということで。。。




プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]