忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、こんばんわ今日も懲りずにmarumanです。


いきなりですが、「キャラクタースリーブプロテクター」が発売されるようです!!



んー!!超絶かっこいい!!

好きなスリーブのをしっかりガードしてくれます!!
しかも派手すぎず結構かっこいい。。。

前回のはシルバーじゃなくてゴールドだったんですが、
買うのを忘れていました。。。今や売り切れ状態。。。

今回はちゃんと買っとこう。。。


【記事】z/x キャラクタースリーブが発売されるようです!!
【記事】z/x 6弾 五神竜の巫女 予約が開始されています!!
PR
どーもmarumanです。

あまりキャラスリーブには興味ないんですが、 これはかなり欲しいです。。。






これはかっこいいと言わざるをえない!!


あと、第6弾 五神竜の巫女 の発売に合わせて
各色の巫女のスリーブも発売されるようです


赤はちょっとかっこいいから欲しいかなーという印象。





どーもmarumanです。

本日紹介されたのはこの2枚


 




イワシ大好きヴァルバトーゼ
ゼクス 6/黒/ヴァルバトーゼ/9000
[常]スクエアにあなたの[アルティナ]がある場合、このカードのパワーを+2000する。



限定的とは言え、6コス11000になるゼクス。
現状、発表されている「アルティナ」は
  
「まぶしいアルティナ」
 5/白/アルティナ/7500
 [自]このカードが登場した時、あなたのチャージにある[ヴァルバトーゼ]を1枚選び、手札に戻してよい。

だけですが、2枚のカードだけでも十分なシナジーがあります。

単純に考えても、6コス11000は驚異的なパワーなので、
収録される「アルティナ」の枚数や、効果によっては狙う価値があるのではないでしょうか。



史上最弱!主人公プリニー
ゼクス 4/緑/プリニー/6000
[自]このカードが破壊された時、あなたの手札にあるコスト4以下の[プリニー]を1枚選び、 スリープでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。

  ◆◆◆
  ◎◆◎
  ◎◎◎
   ▲

やられても手札から4コス6000を出すことができる。。。気持ち悪い(笑

デネブが青の3コス以下限定でノーマルスクエアのみに対し
4コス以下で「プリニー」限定、スクエア限定。

4コス6000を再度出すことができれば強いですねー。うざいです。。。
攻めにはなかなか活かせないスクエア限定ですが、
中盤で、中央左右に陣取られると攻めづらいものです。。。

使い方を考えないといけませんが、おもしろそうなカードですねー。




それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える








お久しぶりですmarumanです。

更新できずにすみません。。。
まぁあまり見てる人もいないとは思いますが^^;;;


決して死んだわけでもz/xを引退したわけでもないのでご心配なく(苦笑


また更新していきます!!
よかったらのぞきに来てください 
お久しぶりですmarumanです。

いやースランプです。
新しくデッキを作ってもスパーリング用のデッキに勝てないという。。。

最近作ったのは
・青t緑ドライブピニオン軸
・赤黒ハンニバル
・青単メタフォ

んーデッキ構築力がないんでしょうねー
どうにも勝てない・・・


とりあえず今週も公認大会には参加しますが
そろそろ結果を出したいところ。

がんばります!!
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]