忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[52]  [51]  [50]  [47]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
見てくれているあなたは、おはようorこんにちはな時間帯かもしれませんが、
更新しているのは深夜なのでとりあえずこんばんわmarumanです。


さて、英雄達の宴に収録されたカードも使いまくった感があるので
抜粋して評価していきます。(名称はザックリと略します)


(10月3日作成)

卑弥呼   ★★★★★
言うまでもなく、ブレイバーデッキ必須のカード。
たまーに狙ってないタイミングでIGで飛び出てきますがご愛敬。
まぁ自軍ゼクスにもダメージ与えないといけませんが、
そのダメージが原因で破壊されることはほとんどありません。
(同系対戦時を除く)


ハンニバル  ★★☆☆☆
情報が公開された時は「強っ」と思いましたが、
実際ブレイバーデッキに入れてみると、
ドロソがない赤ではハンニバル&象が都合よく手札にくることがなく
「パワーに勝るアレキを採用した方がいいんじゃね?」(効果も使えないことはないし)
という考えに至りました。。。悔しいですが。


関羽 ★★★★★
つよいっすマジで。
関羽&三成がキープできればもはや無双状態。。。


アヴィオール ★★★☆☆
活躍するときと腐るときの差が激しい。。。
相手のルリジッサとか卑弥呼戻せるのは偉いんだけどね。
幸い青はドロソが多いから、アヴィオールが腐っても
マナに置けばいいだけの話ではあるんですが。
wikiにも書いてあったとおり、4積みするか入れないかどちらかかな。


デネボラ ★★★★★
当然ですが強い。。。
パワー5000がやっぱり偉い。
ただたまーに先攻2T目に効果を使えなかったりするのが悔しかったり。
それでもデネボラねーさん大好きです。


フォーマルハウト   ★★★★☆
情報公開されたときは「んー使いやすそうだけど微妙じゃね?」
くらいに思ってました。すんません。
チャージの条件なんて、あって無いようなもの。
対ブレイバーデッキでは、三成・馬・ジーク。
相手のキーカードを気持ちいいくらいバウンスします。
序盤の4コス・ルリジッサを戻したときのテンポアドバンテージは素晴らしい。


プリエール ★★★★☆  
思っていた以上に強い。
というかエンジェルデッキはこいつが場にいないと厳しいと言った方が正解。
2回の攻撃で倒せると思ったときに「光壁」を使われ倒せなくなるなど。。。


ソリトゥス ★★★★★
かわいいの一言。

サエウム ★★★☆☆
★4つにしようか迷ったけどこの評価で。
効果は強いです。
相手の手札が1枚のときや、明らかにイベント握ってるときに使うなど。
チャージが必要なバルバロスとの相性も◎
ただ、いかんせんディアボロスを場にキープするのが難しい。
IGで出てきてもらうのを期待するか、効果の起動は中~終盤だと割り切るか。


ルナティクス  ★★★★☆
サエウムと重複する部分は割愛。
対ブレイバーに真価を発揮するのはフォーマルハウトと同じ。
7500というパワーも魅力。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
30
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]