忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずそこそこの頻度でブログを更新しています。。。
頑張っていきますので、お付き合いください。。。


どーもmarumanです。マルハンではなく。
さて、今日公開されていたのはこの2枚


 

ご機嫌なアサギ
ゼクス - IG 3/青/アサギ/4500
[自]あなたのターン終了時、このカードを手札に戻してよい。

んー手札切れを防ぐには良いカード。
先攻であれば、相手のPSを倒して戻ってきても、相手はPSにゼクス出してターンエンドするしかないのでちょっと素敵。

効果の発動は任意なのでいいですがパワーが4500なので過信は禁物。
まぁ3コストなのでライフにダメージ与えて、手札に戻ってくる役割と割り切ればいいかー。

 チャージがたまりづらくなるのでチャージ参照のカードは使いづらくなるかな?



ビームトンファー メラク
ゼクス6/青/バトルドレス/8000
[自]このカードが登場した時、あなたのデッキの上から5枚公開する。公開したカードの中に[バトルドレス]が3枚以上あるならば、 ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。その後、公開したカードを元に戻し、シャッフルする。

条件付きのバウンス持ちゼクス。
パワーは5コスバニラ相当なので高いとは言い難い。。

5枚中3枚が「バトルドレス」・・・
安定して効果を使うのであれば40枚くらいは「バトルドレス」で統一したいところ。

コストを問わずバウンスできるので、安定して狙えるのであれば強いのは間違いない。
バトルドレスは、優秀なゼクスが多いのでバトルドレスが足りないということはすくないかと。



それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える








PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]