忍者ブログ
ブロッコリーのTCG「Z/X(ゼクス)」についてのブログです。大会レポやカード考察、デッキ紹介など。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやmarumanです。
ゼクスのスターターが発売されますね!!

とりあえず、スターターの内容はこちら↓で確認してください!! (公式HPへ


やはり気になるのが各パートナーゼクスの能力ですねー。
今後の情報に注目したいところです。


IG枠は今までのスターターの顔ぶれとほぼ同じですね。
まぁあまり再録しまくるのもブースターの売上的によくないのでしょうな。


さてさて、さっそく各所で予約が始まっています!!
定価は1,500円ですが、下記のショップでは1,200円で販売するようです。




さらに、BOX購入でホロ仕様のカードが付くようです!
個人的にあまりホロには興味ないですが、結局1BOXずつは買ってしまうのでしょう(笑

↓はBOXで購入する方へ向けてのリンクです。



スターターの発売でさらに新規プレイヤーが増えてくれると嬉しいところです!
結構全国的には流行っているようですが
あいにく地方民にはそこまで実感がもてないのも事実(苦笑




【記事】ゼクス キャラスリーブが発売されます!!




PR
今日もやっぱりmarumanです!!
さて、今日はゼクス 6弾 五神竜の巫女から3枚の公開カードを紹介!!






まじかる☆でぃふれくと!
白 イベント 3コスト

・スクエアにあるあなたの「ガーディアン」を1枚選ぶ、ターン終了時まで、そのゼクスが次にダメージを受ける際、そのゼクス以外のノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、そのかわりにダメージを受けさせる(かわりにダメージを受けさせられるのは1度だけである。)

「ガーディアン」が攻撃された場合、ほかのゼクスにダメージをはねかえすイベント。
攻撃してきたゼクスを対象にできない点に注意!

攻撃されたのが「シシャパンマ」や「バトゥーラ」など、いわゆる「カウンター」能力を持つゼクスの場合、
攻撃してきたゼクスと、ダメージを跳ね返した先のゼクスの2対を破壊することが可能です。


カードの消費的には1対2なので、それだけでも十分なアドバンテージと言えますが、
例えば

相手の大型がシシャパンマに攻撃

「まじかる☆でぃふれくと!」をプレイし、相手のゼクスにダメージを与え破壊!

相手がどれだけ大型でパワーが大きくても、シシャパンマが生き残っていれば破壊されます!!


「シシャパンマと3リソ残し」だけで十分な牽制になりそうです。。。
なかなか面白そうなカードですねー。
「ガーディアンデッキ」来ますかねー


今日も懲りずにmarumanです。







苛烈な鷹目石ホークスアイ

赤単色であれば、擬似オロチとしても使えます!しかもコモン!笑
赤単でリソース9枚でストップするデッキを組むのも面白そう。。。

ホークスアイorオロチを出して、3コスを出すか、相手ターンに「信長様の鉄砲」あたりを打ってもいい。

えらくシンプルなデッキですが、妄想してる限り強そうです(笑


【記事】z/x キャラクタースリーブプロテクターが発売されるようです!!
【記事】z/x 6弾 五神竜の巫女 公開カード

それはそのときに考える1.jpg


それはそのときに考える




どーもmarumanです。

まだ日本一パックも発売されていませんが、
各所でゼクス 第6弾 五神竜の巫女 の予約が始まっています!!



私はというと、とりあえず4BOX買って補足分はシングルで購入予定です!
こんばんわmarumanです。


スターター2種が発売されますね!!
<pALIGN=LEFT>




今回のスターターのポイントは
★新リゲル&新リンドウ
★アルテミス、エトワール(3コスIG 5000バニラ)の再録
ですかね。

「z/xを始めたい!」という方にもおすすめできる内容になっていると思います。
(3コスIG 5000バニラはデッキの基本なので。。。)

また、不動の人気を誇る?「リゲル」が入ったスターターというのもポイントが高いですね


すでに各所で予約が始まっています!要チェックです!(発売は6月末)

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ 青葉千歳 翠龍の双刃 パック[ブロッコリー]《06月...
↑↑あみあみ 1,080円

Z/X (ゼクス) -Zillions of enemy X- スターターデッキ 各務原あづみ 蒼星の剣姫
↑↑ amazon 1,300円


プロフィール
HN:
maruman001
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/06/01
職業:
貧乏リーマン
趣味:
読書、買い物、カラオケ、スポーツ
自己紹介:
佐賀で細々とZ/Xプレイヤーやっております。もう20代も半ばですが、懲りずにTCG始めてしまいました。。。ピーターパン街道まっしぐらです。Z/Xプレイヤーさんの知り合いがいないので、寂しい限りですが、がんばって更新していきたいと思います。
忍者アナライズ
カウンター
フリーエリア
Copyright © それはそのときに考える All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]